ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 週一日からでも働きながらトリマーの資格が取得できます。

週一日からでも働きながらトリマーの資格が取得できます。

この先のことを視野にいれて「好きなことを仕事に」で転職を考えてみましょう


厚生労働省の調べをみると、入職率のピークが平成26年がもっとも高く、それ以前の年度はなかなか入職が難しい時代でありました。

入職しても離職する方のほうが多く、長く仕事が続かない、就けない時代があったのです。

ところが、平成26年以降は、先ほどの平成26年以前よりは景気も変わり、入職率はそれまでより高い時代でした。

それまで離職も多かったのですが、守りに入る時代になったことで、離職も減る時代となったのです。

しかし、令和2年(2020年)新型コロナウィルスという目に見えない恐怖を世界中の人々が体験した時代。

世の経済は止まり、就職などはできない。働けないということで離職も増え、最悪な時代が到来したのです。

その中、人々はペットに癒やしを求め、この暗黒な時に少しでも輝きを求めるようになり、犬を筆頭に爬虫類まで人気になりました。

我々、トリマーの仕事量も増え、お客様の絶えない日々が続いています。

ペットの寿命を考えると、まだまだこの先も忙しい日が続くことが予想されるはずで、それを考えた上で2021年に入学された方は卒業を迎え新たなステージに立とうとしています。

しかし、まだ続くことですので間に合います。これから先は、楽しいこと・ストレスを考えない日々・好きなことを念頭にこの先の10年計画も検討してみてはどうでしょうか?

過去転職についてのブログはこちらです。

入学随時なので、いつでも授業がスタートできます

ケンネルスクールのコースは、個人個人のライフスタイルに合わせることができます。

1年間じっくりと犬のことだけを学んで開業に向けて準備ができる総合制

最短6ヶ月から10ヶ月まで、週3日か4日を選択して無理なく通学できる集中制

週1日から通学可能で働きながら通うことができるフリータイム制

基本的に通学日を考えて受講するスタイルですが、どれも個人のスケジュールで申し込むことができます。

週1〜2日通学できるのであれば、フリータイム制ですし、週3〜4日通学できるのであれば、集中制。それ以上ですとフリータイム制を選択すれば、夢にまでみたトリマーの資格が目の前にくるはずです。

まずは説明会を聞いてください。

スクールでのカリキュラム達成するためのことや、進路のことの相談もできる場合があります。

その後に、入学手続きを済ませます。手続きの後は、すぐに授業がスタートできます。その為、卒業も随時となり個人のライフプランに合わせるように学びも生活の中に取り入れる形になります。

今の仕事を継続しながら資格取得を目指します

在校生の多くは、自宅でのリモートワークがメインなのと週半分は通勤など様々な形態のワークスタイルが生まれてきた中でも、隙間時間や休日を利用しての通学を目指しています。

仕事をしながら学びを生活に取り入れることは、ものすごい大変なことではありますが、目的達成するためには、必要な期間でもあります。

実際通われているフリータイム制の方は、週5日勤務をしながら、週2日ケンネルスクールに通学している方も少なくはありません。

休みがないのですが、皆さん口揃えておっしゃるのは、

-仕事をしているよりも疲れない

-ストレス発散になって楽しい

-次のステップにいくためには通過点なので平気

と、なにかが犠牲になるのかと思いきや、そんなことは特にはなく、自分時間を楽しんでいる方がほとんどなのです。

個人の進捗に合わせたステップアップ方式

ケンネルスクールのカリキュラムは、個人に合わせたステップアップ方式で授業が進みます。

入学も随時ですし、通い方もさまざま。

多くの方に夢と希望を持ってトリマーになってほしいので、一斉入学でも授業も同時期にスタートして決まった日に通学ということもありません。

そうすることによって、学ぶ時にも、慌てることや焦ることなく卒業までの道を歩めるようになります。

ですから、通学も週一日から通う事も可能なのです。


ー関連ブログー


総合制の関連ブログ記事です

集中制の関連男性ブログ記事です

集中制の関連ブログ記事です

フリータイム制の関連ブログ記事です



Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP