ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • トリマー
  • 転職を考え男性トリマーへ転身。仕事と両立しながらフリータイム制で通い資格を取得します。

転職を考え男性トリマーへ転身。仕事と両立しながらフリータイム制で通い資格を取得します。

今回は仕事を両立しながらフリータイム制で通われている萬寿さんにお話を伺いました。2021年の2月に入学し、最近ではB級テスト(クリッパーを使用したペットカットのテスト)に合格し、次のA級テスト(オールシザーでの仕上げ)に向けて頑張っています。萬寿さんは建築会社で働きながらお休みの土日や祝日を使って当校へ通っています。お休みの日はほぼ学校へ通っている為、1日ゆっくりと過ごせるお休みはほぼありません。それでも大好きな犬に触れられるので楽しいですと仰っていました。

■当スクールへ通うことになったきっかけは何ですか?

今の職場は働き始めて3年になりますが、いずれ辞めて転職をしようと考えていました。元々犬が好きで、転職するなら好きなことをしようと思いトリマーの道へ。学校選びはいくつか候補はあったそうですが、家が近く仕事をしながらでも通いやすいことが決め手になったそうです。資料請求をしてから悩みに悩んで、やるなら早いうちに!と思い入学に至りました。入学するまでに半年かかったそうです。仕事との両立は身体的にも辛いときがありますが、学校に来れば大好きな犬達が身近にいて、カットをし可愛くなる姿をみるのが楽しいと仰ってくれました。

■転職か副業か

元々は転職をしようと思い通いましたが、今は副業でトリマーをするか、ボランティアをするか迷っているそうです。トリマーになることは楽しみで期待の方が大きいですが、実技を積んでいくうちに不安になることもあるそうです。実技中もとても真面目でいつも一所懸命にカットをしている姿をみていると、真面目さが故の悩みごとだなと感じてしまいます。

■いつか自分のお店を持つことを目指して

「今はまだ転職するか副業にするか考え中ですが、将来的には働きながらスキルを向上させて自分のお店をやってみたいですね」と将来の展望もお話してくれました。今は犬を飼っていませんが、以前実家で飼っていた子のしつけに苦労したこともあり、しつけにも興味があるのでトリミング以外も学んでみたいそうです。わんちゃんにとっても飼い主さんにとってもアットホームなお店を持つことが目標です。いつもわんちゃん達に優しい萬寿さん。きっと素敵なトリマーさんになれると思います。まだまだ実技がありますが、たくさん経験を積んで自信を持ってほしいと思います!


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP