ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • NEWS
  • ケンネルスクールの短期集中でトリマーの資格が取得できる期間は6か月

ケンネルスクールの短期集中でトリマーの資格が取得できる期間は6か月

1986年開校のケンネルスクールは2020年7月から前スクール、青山ケンネルスクールからスクール名を変更しました。

当校は、トリミングサロンやペットショップを運営しておりますので、より一層、卒業後を意識した教育プログラムをご用意しております。

特徴1

卒業後を意識してますので、より実践重視。実技時間をなるべく多くして、技術レベル向上のために、1人一頭完全仕上げ制を開校当時から導入。その為、卒業後は1人で出来るトリミング体力をつけた1人になり、卒業後も即戦力を期待しています。

特徴2

通学は好きな曜日を選択して通学が可能です。最短コースは週4日を選択してください。

他にも週3日通えるクラスもあります。ケンネルスクールに通う場合、通う日数が週3日以上通える方は、集中制か総合制がおすすめです。

特徴3

授業料は前期後期や一括でお支払いするといったシステムではございません。

総合制や集中制は月謝といったシステムで、フリータイム制は受講した分をお支払いするシステムです。

ですので、月にお支払いが出来る予算で通学することも可能ですし、クラス選びの参考にもなります。

学びは自分への投資になります。

トリミングスクールは学費は1.000.000円以上かかるスクールが多くあり、特徴もそれぞれあります。ご自身のライフスタイルと目指す方向性を決めたら、スクール選びをしてみてください。

実際に、教室に入れる説明会や体験会に参加することをまずはしてみましょう。

そこで、ご自身のことを照らし合わせながら、将来のビジョンを達成できるスクールに決めてください。トリマーの仕事は長く続けられます。独立開業した場合には、月に60頭を目安に日に2~3頭をトリミングすることによってお仕事の利益が見えてきます。スクールは基本を学ぶところですが、卒業後には好きなことを仕事にできることとが最大の自分投資になるはずです。

このようなことを見据えた方が多くなっている近年の為、毎月のように入学手続きをされる方が多くなっています。しかし、まずはスクール説明会にお越しください。


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする