ブログ

ケンネルスクールってこんな学校!〜Part2

ケンネルスクールの授業を見てみましょう!

前回のブログでは1日の流れを紹介しました。今回は午前中のスクールの様子をご紹介したいと思います!

10:30〜授業の始まりは・・・

ウォーミングアップを兼ねてハサミの練習が始まります。このハサミの練習はスタートしたばかりの方も卒業間近の方も一緒に行います!

トリミングの実習が始まります。実技編!

一人一頭完全仕上げです。一人ひとりの得意、不得意、上達具合などを考慮し生徒とモデル犬の両方をマッチングして上達を促します。

11:00頃の様子

授業の進度によって様々です。爪切りをしている方、シャンプーに入っている方など各々がモデル犬と向き合っています。

座学もあります!講義編!

トリミングの実習だけではありません。別の教室では講義を行っています。犬の仕事をする上で必要な事が詰まった密度の高い授業です。

講義の様子!

飼い主さんからは、色々な相談や質問が寄せられます。基本的な獣医学やしつけ、コミュニケーション能力や独立、開業の際に必要となる経学も学べます。

高校卒業後、集中制に入学された菊池さん。

2016年4月に授業をスタートした、菊地 沙妃さん。
高校卒業後、ケンネルスクールの集中制へ入学しました。
8か月の期間を経て、卒業後はトリミングサロンへ就職。
母子家庭で育った菊地さんはとても自立心が強く、アルバイトをしながらスクールに通い1日も休むことなく卒業をしました。
卒業間近には日に2頭を仕上げることが出来た菊地さん。お仕事がお休みの日にスクールへ同時期に総合制に通われていた工藤さんと共に近況報告に来て、就職したトリミングサロンではスピードと技術の両方を上達させ頑張っています。と笑顔でお話しをしてくれました。これからも活躍が楽しみですね!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする