ブログ

トリマーへ転身して、30代からの再チャレンジ!

2023年6月23日
カテゴリー
未分類


ケンネルスクールの学生さんはどんな人?

当スクールは、社会人の方も対象にしているスクールなので年齢層もバラバラになっています。目的はひとつしかないので、その目標に向かって同じ志を持つ同士が一つの教室で真剣に犬に向き合って技術向上に励んでいます。その中でもキャリアで一番多いのが、「仕事をしながら通っている。」ということ。正社員もアルバイトもお仕事形態は様々ですが、働きながら資格を取り、いつかの準備の為に学んでいます。

スクール内で一番多い年齢が30代。お仕事に就いている方。主婦。子育て中。この30代はプライベートがいろいろな方がいらっしゃいます。教室内には、年齢問わずいろいろな方がいらっしゃいます。

以前、スクールの1日のススメ方のBLOGがありましたので、ご紹介します。


30代からの転身は、将来の不安から???

20代は意外にあっという間に過ぎてしまったりと、充実した年代だった方も、そうでない方もいらっしゃるかもしれません。このあとは、今後のことを具体的に考える年代なのかもしれません。今勤めている職場でどれくらいのキャリアまでいくのか。それともご結婚して主婦になるのかなど、いろいろ考える時でもあります。スクールにいらっしゃる方々を見ていると、今の現実から、その後の将来のために学びに来ている人が多く見られます。

「次、なにやろう・・・」

が現実になる日は、この記事を見てくださった方は早いと思います。犬が好きで、愛犬との暮らしの中で必要があれば、トリマーになる夢は諦めないでください。

やりたいことを明確に!将来は自分のお店を持つ!!

方向性を見失わず、自分の好きなことがあれば、足を踏み入れてください。ケンネルスクールの入学生から卒業生まで様々な人を見てきましたが、後悔したくないからやってみた!入学してみた!というご意見は多いです。ですので、考えている方で犬が好きなら尚更進んで見るのもひとつです。

在校生も必死に学んでいますが、いつも楽しい。と言ってくださいます。やっぱり好きなことに尽きないのでしょうね。スクールを卒業する時、みなさん「寂しい」とか「もっと居たかった」などおっしゃってくださいますが、次に就職した時には、新たな出会いがあり、お客様に信頼されてお仕事をするため「やり甲斐があって、楽しい」に変わります。その思いが高くなってくれば、独立開業を目指すポジションに立ってきて、新鮮な気持ちになってきます。

ここでのトリマーの終着駅は、自分のお店を持つ。ことなので、そこに向かって人生を歩むのは、案外短い感覚かもしれません。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP