ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 人生これから、いくつになってもトリマーの資格は取れる!

人生これから、いくつになってもトリマーの資格は取れる!

今回はケンネルスクール横浜校に通うKさんにお話を伺いました。Kさんは2022年3月からフリータイム制で通われています。先日B級(クリッパーを使用したペットカット)のテストに合格し、最後のA級(プードルのオールシザー)のテストに向けて頑張っています。

トリマーになろうと思ったきっかけは?

「今まで飲食関係の仕事をしていましたが、手に職をつけたいと考えていました。10年前のトリマーの通信制スクールの資料を持ってることをたまたま思い出して、ケンネルスクールの資料を請求してトリマーになることを決めました。今考えると昔からずっとトリマーになりたかったんだと思います。トリマーになる!資格を取る!と決心したらすぐに願書を持ってケンネルスクール横浜校に行きました。他のスクールは考えず、説明会にも参加せずケンネルスクール一択でした。」

入学してみてどうでしたか?

「学校に来るのが毎回楽しいです!とにかく犬に触れるのが本当に嬉しくて、もっと早くに入学したかったと思えるぐらい楽しいです。スクールの雰囲気はとても明るくて、他の生徒さんも自分と歳が近い方が多いので励まし合いながら出来て良いです。新しく入学されてくる生徒さんも皆さん良い方で、人の良さはこのスクールの魅力です。」

楽しいこと、苦戦していることは?

「お顔をカットしているときが楽しいです。あとは色んな犬との出会いが楽しいです。毎回違う子に会えて、こんな犬種もいるんだと、犬との触れ合いは全く飽きないです。スクールで一目惚れした犬種がいるんです!今でもよく覚えています。サークルの一番端っこにいて、大きくてクリクリな目、独特な毛質、見たことないような毛色。その姿に一目惚れしてしまいました。後にその犬種がノーフォークテリアということを知りました。ノーフォークテリアに出会うまでは、プードルかシュナウザーを飼いたいと思っていましたがそれからはノーフォークテリアを飼いたい!と思うようになりました。そんなときに、ちょうど奇跡的にノーフォークテリアのパピーに出会えて、なんとお迎え出来ることになったんです。本当に嬉しくてこのスクールに入学していなかったら出会えてなかったと思うと本当にこのスクールに入学して良かったです。苦戦しているというより、落ち込むのは自分が思うようにカット出来なったときです。帰りの電車で何でもっと可愛くカット出来ないんだろうと、よく落ち込みます。」

卒業後の予定は?

「今は就職を考えています。特に自分でお店をやりたいとは思ってなくて、自分一人でやるとなると自分だけの世界になっていましそうで。色んな人の考えだったり、技術を学びたいのでサロンに就職出来たらいいなと思います。ノーフォークテリアをお迎えするのでプラッキングもこれからやっていきたいです。」

色々なお話を聞かせていただきありがとうございました。次はA級のテストが待っています!卒業まで残り少し、大好きな犬たちと楽しみながらこれからも頑張っていきましょう。いつも犬たちに優しくて明るいKさんならステキなトリマーになれるはずです。人生まだまだこれからです。手に職をつけてこれからの日々を楽しんでください。私たちスタッフ一同応援しております。


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP