ブログ

自宅サロン開業2年目を迎えました。

子育てを終えた主婦からの転身

DOG SALON CORO オーナーである小松さんは、3人のお子様を育てお孫さんまでいらっしゃいます。

その小松さんが、独立開業としてトリマーを目指したのは、 約3年前。

コロナ禍の時に、自宅でもできる仕事と、家族で稼業としてできる仕事を目指して何かできないかを模索していた時に、愛犬のトリミングからトリマーをやってみよう。ということから資料請求、そしてWEBでの説明会後に入学を決意。

年齢も気にしていましたが、入学してみると同じ年齢の方や、境遇の方も多く、すぐに同志が見つかり一緒に学ぶようになりました。

主婦からの転身、辻堂に自分のトリミングサロンの記事にも記載しています。

開業2年目を迎えました

開業してすぐに年末が来ましたが、リピートの方も多く毎日充実していました。

しかし、トリミングの作業スピードがあがってくると、1日の頭数も考えていかなければなりません。

もっとトリミングがしたい!!もっとたくさんの飼い主さんに喜んでほしい!!

どうすれば、DOG SALON COROに来てくれるかを毎日考えていました。

広告で知ってもらうのはドライすぎるから、リアルな姿を見せるために、Instagramを日々更新。

毎日更新することでお客様も喜びますし、それを見てくださって着実にお客様が増えて来たのです。これは確実なエネルギーになりますし、お店を営んでいく後押しになりますね。

Instagramからのお問い合わせから、そして、口コミが広がり、お客様のほとんどがお店の近くの方ばかりなのです。

実は、DOG SALON COROの周りの徒歩圏内にトリミングサロンが他に2店舗あるので、激戦区といえば激戦区。

その中で、集客がInstagramのみというのは驚異的なのかもしれません。

当初、1年の目標が顧客犬数100犬だったのを1年を待たずに更新して、今では2ヶ月先までご予約が取れないほどの人気店になりました。

この記事をみてトリミングの興味が湧いて来た方は、数ヶ月先をみてご予約の準備をしてください。

年間100犬を目標に開業します。

個人トリミングサロンはアットホームだから安心

い。や、カット内容が固定されず毎回違うスタイリングになることを気にされる方がいらっしゃることから、愛犬をストレスなく過ごせる『いつもの場所でいつもの人』があることで安心して頂いています。

お散歩の途中なら、帰りの時には歩いて帰ったり、近くのテラスモールに買い物に行く時に預けることもできるので、リピート率がとても高くなっています。それより、オーナーの小松さんの人柄が一番なのです。

いつも親身にしてくださるし、明るく楽しくお話しをされたりするので、毎月会いたい存在が高いのだと思います。

開業をすると、新しい出会いもあり、毎日が充実しています。

お客様に満足をもっとしてもらいために、技術の向上をしたい。

毎朝起きると、ちょっと悩んでオープンをするのですが、オープン後には、気持ちが飛び通常運転。

日々楽しく過ごしているものの、どうすればお客様を満足できるかを考えるようになったというのは、今後のサロン作りが大切ですね。

DOG SALON CORO

LINE登録よろしくお願いします。


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP