ブログ

主婦からの転身、辻堂に自宅トリミングサロンをオープンしました。

住みやすい街【辻堂】


最近、湘南エリアで住みやすい街が藤沢市辻堂と言われるようになりました。駅前には、「テラスモール 湘南」を筆頭に数多くの商業施設が存在しています。お買い物もすごく便利ですし、子育てのしやすい街、また、交通機関も充実しているのが、湘南辻堂エリアなのです。

海が近くにあり、マリンスポーツも楽しみたり、自然豊かな公園もあるため、治安の部分でもとても良いことで知られています。

辻堂駅すぐ近くにサロンをオープンしました。


2021年11月1日、藤沢市辻堂でトリミングサロンがオープンしました。

自宅を改装して、安心丁寧を志に持ち、1日のトリミング頭数を制限しながら、その子その子にあったトリミングをゆっくりと丁寧にしていき[まごごろ]を込めるように行うことをコンセプトに完全予約制で受付ををしています。

DOG SALON CORO

営業時間:10:00-18:00

定休日:不定休

予約やお問い合わせ:インスタグラムをフォローしてご連絡をお願いします

Instagram → DOG SALON CORO

開業して思ったこと


スクールに通っていた時に、共に学んでいた人たちは歳が近い人もいれば、自分の子供と同じくらいの歳の方とも一緒にいた学びの期間の中で、今でも連絡を取り合い、情報交換をしたりしているのが、とても素晴らしいことで、普通に暮らしていたら、こんなことは無かったと思ってます。自分の中の財産でもあり大切な仲間がいることは、スクールに通って良かったと改めて思うことがあります。

オープンの日には、その仲間が遊びに来たり手伝ってくださって、更に実感しました。

そして、スクールに通っていた時には、主婦をしながらパートも勤務してました。そのパート先でもトリミングサロンオープンを伝えると、お客様をご紹介くださったり、スクールに通学中も時間配分など応援してくださった事に恩を感じています。ですので、サロンはオープンしたけれども、空いている時間にはパート勤務はまだ行っています。

人との繋がりはとても必要で大切なこと。いろいろな人達に支えられて今の自分がいて、開業が出来ていることを忘れずに、これからも人に対して犬に対して[まごころ]を忘れずに営業していきます。

家族からのバックアップで主婦からの転身に成功しました。

DOG SALON COROのオーナーである、小松友理枝さん。

ケンネルスクール横浜校に通いながら技術向上に励み、卒業後も定期的に練習に参加しながら、更に腕を磨いていた努力家です。在学中たくさんの仲間にも恵まれて楽しい日々を送っていましたが、卒業と同時に仲間とも離れ離れ。しかし、自分はサロンをオープンすることを視野に入れていたので、卒業後もやることはたくさんあり、オープンまでの間は充実していた日々を送っていました。

そもそも小松さんが、なぜこの世界に踏み込んだかと言うと、お嬢様が現役のトリマーで活躍しているのを見ていて、面白そう・やり甲斐がある・自宅でも出来るかもしれない。と親目線でもありながら、一人の女性としてこれからの未来を想像して、トリミングスクールに通学することを決意しました。

犬好きがきっかけでお仕事にした方はたくさんいます。

主婦でも出来るお仕事なので、トリマーとしては、空いた時間や日にちを意識しながら、楽しくお仕事を目指すことになります。

次回は、DOG SALON COROの開業までの道のりをご紹介します。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP