ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 卒業後もBack to Schoolを利用してケンネルスクールでカット技術を磨いています!

卒業後もBack to Schoolを利用してケンネルスクールでカット技術を磨いています!

今回は以前お話しを伺ったKさんに卒業後についてまた色々とお話しを伺ってみました。以前のブログもご紹介させて頂きますのでぜひご覧下さい。Kさんは2022年9月にケンネルスクール横浜校のフリータイム制を卒業されました。Kさんは多いときは週5日程通学し、約6ヶ月という短期間で卒業されました。

就職活動は苦戦しました

「卒業後はトリマーとして働きたかったので就職活動をしました。ネットで沢山の求人を調べてサロンに問い合わせをしましたが、ことごとくダメでした。年齢のせいもあってか、なかなか面接もさせてもらえませんでした。このままだと収入面も不安になるので、トリマーとして就職するのは一回辞めて飲食店のアルバイトを始めました。ただトリマーの夢を諦めたわけではないです。卒業してからカット練習をしてなかったので忘れないためにも、飲食店でアルバイトをしながらカット練習が出来る違うスクールに週1回通いました。この生活をしばらく続けていて、その後運良く知り合いの方に声をかけてもらえてトリマーとして働きはじめることが出来ました。」

犬をお迎えして生活が変わりました

「スクール在学のときに一目惚れしたノーフォークテリアをお迎えしました。就職活動で苦戦してるときもこの子のおかげで頑張れたし、シャンプー、プラッキングの練習も出来ました。またこの子をお迎えして生活がガラリと変わりました。犬をお迎えして色々なところへ出かけたかったので、免許を取るために教習所に通って、散歩に行くようになったので今まで以上に沢山歩くようになったし、犬と通して知り合えたお友達もいます。そしてドッグショーに参加するようにもなりました。以前の自分ではとても考えられないです。スクールの講義でドッグショーについての講義を受けてなんとなく楽しそうだなとは思いましたが、まさか自分が出るようになるとは思ってもいなかったです。この子をお迎えする前は色々あって落ちている時期でしたが、今は毎日がとても楽しいです!」

卒業後もケンネルスクールで練習しています

「就職先ではなかなかプードル等のカット犬種を1頭担当出来ることはなくて、チワワ・ダックス等のグルーミング犬種が多いです。もっと上手になりたい!もっとカットしたい!と思うようになって、今ケンネルスクールのBack to Schoolを利用してスクールでカット練習をしています。卒業後もスクールに戻ってきて練習出来るのはありがたいです。」

ケンネルスクールは卒業後も安心なBack to School制度があります。卒業後、就職先でなかなかカットが出来ないことがあるかと思います。そういったときにカット技術が落ちないためにもスクールで練習することが出来ます。

いつかは田舎で犬とゆったり過ごしたい

「今後も今働いているところで頑張っていこうと思っています。いろんな犬種、沢山の頭数を担当してもっと上手になりたいです。そしてまだ先ですが、ゆくゆくは少し都心から離れた自然が溢れる場所に引っ越せたらいいなと思っています。そこでおうちの子とゆったり過ごしたいです。今はいつか出来たらいいなと思っているだけですが、自然溢れる場所で自分のお店が出せたら幸せそうだなと思います。」

素敵なお話を聞かせて頂きありがとうございました。愛犬のことが大好きで、今人生をとても楽しそうに過ごしてるKさんを見ると私たちスタッフも嬉しく思います。これから大変なことはあると思いますが、夢に向かって進んでいるKさんを心から応援しております。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP