ブログ

叔母と夢の開業へ

今回は集中制トリミング科を卒業された佐藤さんにお話をお聞きしました。

〇数ある学校からケンネルスクールに決めた理由はなんですか?

自宅から近く通いやすかった事が1番の理由ですが他にも1人一頭担当制度という他の学校ではなかなか無い制度に惹かれたからです。

〇実際に通ってみてどうでしたか?

1回1回の授業でわんちゃんが変わるのでとても勉強になり、担当犬をやる前に言われた注意点を気にしながらトリミングすることで少しづつ成長を実感することができました。

〇授業で大変だったことは何ですか?

保定と爪切りバリカン作業が特に大変でした。しかし、頭数をこなしていく事で保定の仕方や怪我をさせないバリカンの刃の当て方などが分かるようになりました。

〇将来の目標はなんですか?

自宅の地下で叔母と一緒にドッグカフェ兼トリミングのお店を開きたいなと思っています。わんちゃんのトリミングだけではなく愛犬とゆっくりとくつろげる空間を作り出せるお店にしたいです。

わんちゃん思いの優しい佐藤さんならとても良いお店作りが出来ると思います!頑張ってください。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP