ブログ

高年齢トリマーになります

今回は総合コースを卒業された加藤さんにお話をお聞きしました。

〇卒業後の進路はどうしましたか?

 近所の犬を切りつつ、ホームセンターでアルバイト後、ケンネル横浜校講師半年、その後個人経営ペットサロンでアルバイトをしています。

〇卒業後大変だったことは何ですか?

高年齢新卒男性のためアルバイトに応募してもほとんど相手にされませんでした。何件も応募し、今の職場にアルバイトとして働かせていただくことになりました。

〇卒業後ケンネルスクールに通って良かったと思ったことは何ですか?

一人一頭仕上げだった事です。色々な子を1から最後まで仕上げることが出来るので自分の得意不得意が見つけやすく一日の目標を自分で決めることでより技術の向上に繋げることが出来ました。そして、ずっと繋がっていける仲間ができた事です。どの仕事をしていくにしても横のつながりは大切だと思いました。

〇将来の目標はなんですか?

当初は開業を目標にしていましたが、今現在は色々な犬のトリミングを通して、犬だけでなく飼い主さんともずっとたくさん話しをしてより可愛く仕上げられようになりたいと思うようになりました。
そしていつか開業が出来たらいいなと思っています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP