ブログ

横浜エリアで短期でトリマーの資格が取れるトリミングスクール

当スクールは池尻大橋駅にある東京校と戸塚駅にある横浜校の2校あります。
今回はケンネルスクール横浜校のある戸塚駅についてご紹介します。

横浜校がある戸塚駅はJR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR東海道線、横浜市営地下鉄ブルーラインの計4路線が乗り入れ可能な駅になっています。神奈川県で1日の利用者数が多い駅ランキングでは戸塚駅は6位となるほど利用者数が多い駅となっており、交通アクセスが良い場所になります。

戸塚駅西口直結のショッピングモール『トツカーナモール』や、『戸塚モディ』がありショッピングも可能な駅となっています。そんな戸塚駅から徒歩約5分の場所にあるのが横浜校になります。駅からも近く、道も平坦のため通学も楽です。


横浜校の生徒さんは鴨居、鶴見、善行、横須賀、相模原、湯河原、小田原、熱海、藤沢などの様々な所から通われています。

鴨居からは約36分、鶴見からは約30分、善行からは約18分、横須賀からは約34分、相模原からは約1時間4分、湯河原からは約1時間11分、小田原からは約45分、熱海からは約1時間17分、藤沢からは約10分の通学時間となります。

湯河原から通われている北澤さんを紹介します。
北澤さんは短期で資格取得、一人一頭という点に惹かれ当スクールに入学されました。2021年6月に入学され、2022年2月に卒業されます。2022年2月1日時点で128頭の犬を担当しました。就職先もすでに決まっており、3月から都内のサロンで働きます。湯河原の通学時間は約1時間10分と遠いですが、乗り換えがないので楽と言います。携帯で動画を見ていると意外とすぐに着いてしまうそうです。

★北澤さんは過去にもブログでインタビューをさせて頂いています。
 過去のブログはこちらからご覧いただけます。

当スクールの始まりは10時30分から、終わるのがだいたい16時から16時30分となるので、通勤通学時間のラッシュとずれて比較的電車は空いていると思います。電車での通学の生徒さんが多いですが、中には車で来られる生徒さんもいらっしゃいます。近くにコインパーキングもありますので電車と車どちらでも通学可能となっています。

当スクールは随時、説明会や見学を実施しております。HPやお電話からお気軽にお問い合わせください。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする