ブログ

35年勤めた会社を早期退職。目指すは自宅開業!

きっかけは愛犬9頭のトリミング!

本日紹介するのは、東京校で集中制ドッグビジネス科8ヶ月に通う山田さんです。

ご自宅ではなんと9頭のトイプードルと一緒に生活しています。

元々はペットショップで迎え入れた2頭からスタートしたのですが、可愛い愛犬の子供が見たいと、積極的に交配を学び、現在の頭数になったそうです。

そうなると、やはりプードルはトリミングが必要です。

9頭ともなると、費用も時間もかかるので、当時利用していた出張トリマーさんにトリミングを数回教えてもらい、家族でセルフトリミングをしていたそうです。

2年程前に、メインでトリミングをしていた奥様が腰を痛めた事がきっかけで、本格的にトリマー転向を意識することになります。

生命保険会社にお勤めでしたが、転勤も多いため、家族、愛犬のことを考え一大決心。

35年勤めた会社を早期退職し、トリマーへの道を進み始めました。



短期で学びたい!

まずは学校探しです。

ケンネルスクールはすぐに候補に上がりました。

理由は一人一頭仕上げであること。また実技頭数が多く、短期で資格が取れ、随時入学ですからすぐに働き始めたい山田さんにはぴったりでした。

資料請求し、説明会に参加しますが、実は以前に説明会に参加されてたそうで、担当講師とも数年ぶりの再会(?)。話がずいぶんと盛り上がったそうです。

説明会では、入学希望者の将来を考え、経験豊富な講師のアドバイスを受けながら、最適なコースを一緒に選んでいきます。

学生~社会人、定年後の学びなど、幅広い年齢層の方々が通うケンネルスクールですので、様々なコースをご用意しております。

自宅開業を目指して!

現在は実技C級のシャンプーテストを合格され、実技B級のサマーカットの練習中です。

顔を可愛くカットするのが苦手だそうですが、少しずつ手応えを感じているそうです。

爪切り・シャンプーなどは愛犬での経験があるのでスムーズにこなせています。

自宅にはすでにトリミングテーブルや、業務用ドライヤーなど道具が揃っているので、将来は改装し自宅開業を目指しています。

奥様と二人三脚で、トリミングサロン・グッズ販売・さらにはドッグカフェなども視野に入れて計画中と、とても楽しそうに話されるのが印象的でした。


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする