ブログ

〜老犬デイサービス開業を目指して〜

トリマーを目指したきっかけ

愛犬の看取りをきっかけに「老犬のお預かりを職業にしたい!」と思ったそうです。そのためにはどうしたらいいか、何から始めるか、と考えたところまず技と知識を身に付けることが第一だ!と思いトリマーになることを決めました。

なぜケンネルスクールに通おうと思ったのか

トリマーを目指そうと思い、以前職場の同僚の方の娘さんが動物専門大学でトリミング学科に通っていた事を思い出しました。そこで調べて見たところ短期集中型で資格が取得できるケンネルスクールが目に留まりました。さっそく見学しにいき、実技授業に力を入れているところに魅力を感じ、迷わず入学を決めたそうです!

実際に通ってみて

実際に通ってみると、想像してた以上に体力を使い、覚えることもたくさんあって中高年の自分にはなかなかハードでした!しかし、大好きな犬たちに囲まれとても充実した日々を過ごしています。
今はバリカンを使ったサマーカットのテスト合格を目指して頑張っています!

卒業後のビジョン

スクール卒業後は、動物病院のトリミングサロンに勤めながら動物看護師の資格取得を目指し、いずれは夢の老犬デイサービス開業をしたいそうです!
まずはモデル犬に負担をかけないように意識し、そのための技術と知識を学んでいきたいと話してくれました。

卒業まであと少し!ラストスパート頑張ってください!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP