ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • Business
  • 【独立開業】トリミングサロンのオーナーに転身した元システムエンジニアの男性

【独立開業】トリミングサロンのオーナーに転身した元システムエンジニアの男性

moonaroma
moonaroma

トリマーを目指すきっかけ

以前のBLOGで早期退職の男性のお二人を紹介しましたが、お一人の安武さんお話の続きです。

数年間勤めていたシステムエンジニアの仕事の定年退職後にどうしたらいいのか?どうしよう?と思い立った時に、愛犬のミニチュアシュナウザーのトリミングが出来たらいいな。から始まりました。

そこで、トリミングスクールを検索して、いろいろなスクールの資料も取り寄せました。当校の説明会に参加し、体験セミナーを体験しながら教室の雰囲気や生徒層を確認しました。

1週間後には入学を決意して授業も開始したのです。

やりたいことを思い立った時は行動は早い方がいい。

会社を辞めて、今後の自分に向き合ってた時に、次の事を見つけた場合、ケンネルスクールのシステムは、いつでも入学ができて、授業開始もいつでも出来ること。

例えば、『やりたい!』って思った時に、習い事が一年後ですと、気持ちも落ちてしまい、違うことへの挑戦になるかもしれない。今本当に自分がやりたいことがすぐに出来ることは、とても良いことだと思います。

moonaroma
moonaroma

東林間にトリミングサロンをオープンしました。


安武さんは、入学時には開業は視野に入れてませんでした。年齢の事もあって就職は厳しいだろうということや、自分のこれまでのキャリアも生かしながら、自分自身のお店を持つ事を決意しました。

開業まで、内装業者など、これまで経験したことがない事だったので、苦労はしましたが、新型コロナウィルスの影響も重なり、更に大変になってしまいました。

開業も遅れてしまいましたが、無事に東林間にトリミングサロンをオープンしました。

moonaroma
moonaroma

他にはない、トリミングサロンを目指して

お店のコンセプトとして、犬たちに心地よい雰囲気を感じてもらえるように、特別なアロマを用意してます。

トリミング以外にも、得意とするドッグマッサージも出来ます。

全ては、お店に来て下さる犬たちの為だけを思って、このようなコンセプトになっております。

まだ、開店して間もないのですが、徐々にご予約は受け入れてます。

丁寧に仕上げていくために、日々のご予約の制限をしております。

ドッグマッサージで愛犬に癒しをご希望の方は是非チェックしてみてください。



DogCareSalon MoonAroma
神奈川県 相模原市南区東林間3丁目19番7号 エクレール東林間2番館
042-812-0447
OPEN:9:00 ~ 18:00:CLOSE
定休日:毎週火曜日、水曜日(不定休)
トリミング、ドッグアロマ、ドッグマッサージ

ホームページ → MoonAroma


Instagramもやってます(こちら



Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする