ブログ

私がケンネルスクールを選んだ理由



私はケンネルスクール横浜校のフリータイム制を卒業して、ケンネルスクールで仕事をしています。前職は学校事務職をしていました。小さい頃から動物が大好きでいずれは動物に関わる仕事がしたいと思っていましたが、仕事を続けながらトリマーを目指せるコースがあることを知り、説明会に行ったその日に入学をしていました。平日はパソコンと向き合って仕事をしながら、毎週末スクールに通うこと半年、卒業までには100頭近い子をトリミングしていました。

ケンネルスクールは1人1頭仕上げ。モデル犬はトイプードルから大型犬まで様々な犬種を扱います。性格も100頭いれば100通り。その子の特徴をつかめるよう自分なりにもいろいろ考えながら、爪切りからカットまで、先生にひとつひとつチェックしてもらいます。現場に出れば一人で仕上げるのが当たり前。スクールでの経験がそのまま活かされると感じています。

今でも時々スクールの卒業時期が近かった方々と情報交換することがあり、それぞれ開業したり、サロンや動物病院に就職したりと活躍しているとのこと。お互いに刺激を受けながら、悩みを相談したり、トリミングした子の写真を見せ合ったりと同期のような存在ができるのもケンネルスクールのいいところ。思い切って入学したことから好きな仕事ができるようになり、毎日が充実してあっという間にすぎていきます。これからは経験値を上げて、それぞれの子に負担の少ないトリミングができるトリマーを目指します。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP