ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 進路に悩む高校生へ、ケンネルスクールはこんな学校!

進路に悩む高校生へ、ケンネルスクールはこんな学校!

高校生の皆さん、進路はもうお決まりですか?

昨年、ケンネルスクールではオープンキャンパスを開催しました。
その際のアンケートでは、
「動物関係の学校に行こうかなぁ?」
という漠然としたイメージしかありません、と話してくれた高校生がほとんど…
今後の将来を左右する大事な時期、大事な進路。
「ケンネルスクールはいいですよ!オススメですよ!」
と皆さんにお話するのにはしっかり理由があります。

今回は、今年の5月から高校卒業後にケンネルスクール横浜校へ通われている方と、
高校卒業後にケンネルスクールへ通い、ケンネルスクールを卒業後トリマーとして働いている方へいくつか質問に答えていただきました!

現在スクーリング中のトリマー!

Q.沢山トリミングスクールがある中、何故ケンネルスクールを選んだのですか?

A.はじめは2年制の学校も視野に入れて探していました。色々な学校の説明会に参加しましたが、ケンネルスクールの説明会は少人数で聞きたいことも細かく聞けました。そして説明会の後にシャンプー体験に参加したのですが、これがとても楽しかったです。犬の豆知識も聞けましたし、何より授業風景を見ながら体験出来た事が大きかったです。
「こんな感じで授業しているんだなぁ」
「自分と同じくらいの年齢の生徒さんがあんなに上手にカットしている!」
など…自分が通っている姿を想像しながら体験できたんです!
そして入学を迷っていても、明日入学したい!と思ったらそれが出来るのがケンネルスクールならではでした。

Q.ケンネルスクールに通って2ヶ月が経ちました。
今の感想を聞かせてください。

A.最初の1週間くらいは犬の模型で練習し、その後はすぐに実践に入りました。1番初めの課題であるC級テストも無事受かり、今ではバリカンを使ったサマーカットに挑戦しています。実技は多い日で週4回(総合制・ビジネス8ヶ月)練習出来るので、日に日に上達していくのが分かります。課題が沢山ありますが、大好きな犬をトリミングできる事が楽しくて仕方ありません。
同世代の友達や、歳上の方々と色んなお話が出来るのもとても楽しいです!

ケンネルスクール卒業後、活躍中の現役トリマー!


Q.卒業後、すぐにトリマーとして働きだしてどうでしたか?

A.一緒に働くトリマーさんは2年制を卒業してる方がほとんど。初めは1年も経験が少ない事に不安がありましたが、働いてみると全然大丈夫でした!
1年間で200頭くらいをトリミングしたので、自信を持ってトリミングが出来ました!(総合制)

Q.ケンネルスクールに通ってみて、どうでしたか?

A.やはり実技の充実度がケンネルスクールの魅力なのかなと思います。
必ず1人1頭担当犬が居ます。お利口な子も、トリミングに慣れていない子も、1人でこなします。最初は手こずっていましたが、保定の仕方や犬のコントロールを自然と覚え、卒業の時にはどんな犬でもある程度は対応出来るトリマーになったんではないかと思っています!

ケンネルスクールの魅力はWEB説明会でも実感出来ます!


現在、コロナウイルスの影響でオープンキャンパスや説明会が様々な場所で中止になっている現状。ケンネルスクールでは、直接スクールへ来校する事なくWEB説明会でスクールの魅力をお伝えする形を取っています。
未来のトリマーの皆様に、安心してケンネルスクールの魅力を感じてもらえると思いますので、是非ご参加ください!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP