ブログ

高校卒業後すぐにスクールに入学しました!〜PART1〜

今年の4月からスクールに通われている3人にインタビューしました

第1回目は北原壮馬さんです。入学のきっかけや入学後のタイムスケジュールなどをお伺いしました。

Q1:入学のきっかけを教えてください。

北原さん:畜産系の高校に通っていて将来動物に関わる仕事に就きたいと思っていました。家では犬を4頭飼育していてトリミングに出し戻ってきた時にものすごく可愛くなった愛犬を見て感動しました。トリミングをしてくれたトリマーさんが男性で女性だけの仕事ではないんだ!自分もこんな風に犬をカットできるようになりたいと思い、進路はトリマーを目指そうと決めました。また、短期間で卒業できるところも魅力でした。

Q2:スクールに通いどんな毎日ですか?タイムスケジュールを書いてもらいました!

北原さん:スクールに通いながら自動車学校へも通っています。毎日とても忙しいです。自宅からスクールまで2時間弱かかるので電車の中で勉強!?しています。17時から18時は忙しい1日の唯一のリラックスタイムだそうです。

Q3:現在のスクールでの進度を教えてください。

北原さん:今週Cテストに受かりました。今は、トリモのカット練習をしています。トレーニングの授業も始まり、犬への接し方やしつけについて改めて気づくことも多く楽しいです。

Q4:スクール生活の感想を聞かせてください。

北原さん:とても楽しいです。高校の同級生達は違う動物関係の専門学校に進学しましたが、実習などはまだなく、トリマーを専攻している同級生達からはもう犬の実習をしているの!?と羨ましがられています。2年制の専門学校とは違い、スクールでは幅広い年齢の方が在籍しているので授業や休み時間などで会話をすることでコミュニケーション力も身についてきている気がします。

Q5:卒業後のイメージを教えてください。

北原さん:卒業後はペットショップで働きたいです。愛犬達のトリミングも自分でしてみたい。トリミングをして可愛くなって戻ってきた愛犬を見て感動したようにたくさんの飼い主さんに喜んでもらえるトリマーになりたいです。

インタビューありがとうございました!

北原さんは4兄弟の長男!頼り甲斐があり、水泳が得意でスポーツ万能。優しい口調でたくさんお話しを聞かせてくれました。おおらかという言葉がぴったりです。北原さんを犬に例えるなら・・・ニューファンドランド!ニューファンドランドはカナダ発祥の水難救助犬です。大型犬で性格は穏やかでとても優しいことが特徴の犬です。スクール生活も中盤に突入です。Bテストに向けて新しい課題に取り組み、頑張ってくださいね。活躍を期待しています。

第2回は後日、ご紹介します。


横浜校はこんな感じでスタートします。

10:30のスタートに併せみなさん登校してきます。準備をして実技室に向かい、モデル犬に挨拶をして授業開始までおしゃべりしたり予習したりしています。JR戸塚駅から徒歩5分に横浜戸塚校はあります。横浜と言っても少しローカルな戸塚・・・。近くには柏尾川というとても大きな川や舞岡公園があり自然豊かな町です。戸塚駅のホームからはやぎ小屋も見えます!スクール見学大歓迎です。ぜひお越しください。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする