ブログ

〜座談会より〜会社員の私にとって犬との時間は心の癒しです。

2019年10月22日
zadankai

主婦トリマー座談会 2019.10.22

主婦トリマー座談会にご参加いただいた、川上尚子さんは2019年夏にケンネルスクールをご卒業されました。現在は会社員としてお仕事をしつつ、ご近所の方の愛犬をトリミングされているそうです。
そんな川上さんのご紹介です。

リタイア後の次の仕事としてトリマーを目指しました!

もともと愛犬のトリミングには興味がありましたが、それ以上に退職後の自分の生活を考えて何か始めたいと思い、トリマーを目指し始めました。
私がケンネルスクールへ通学したのは約2年間。
仕事と学校の両方で時間的にはとてもハード。
授業が終わる頃には毎回ヘトヘトになりながらも、充実感や楽しさから無事卒業まで通うことができました。
毎回の授業で会う犬たちが可愛くて。それも楽しみの一つでした。
一人一頭責任を持ってトリミングするのは上達するポイントなんだなと実感しています。

川上尚子さんの 「主婦 × トリマー」

主婦会社員として休日にトリミングしていて良かったのは、
犬に向き合っているときには無心になれて、トリミングに集中できて、
トリミングが終わる頃には日頃のストレスも無くなっていました。
トリミングは勉強であり、心の癒しだったんです。
開業したいと思っていますが、この癒しがまたストレスになってしまうのではないかと不安に思うこともあります。
でも心から好きな事を仕事にできるのは楽しみです。

川上さんのとある1日

休日は自分の愛犬や近所の犬たちをトリミングしています。
開業の目標は来年!今から不安と楽しみでいっぱいです。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP