ブログ

不安定な時代だからこそ。手に職のススメ!

2019年10月25日
カテゴリー
未分類

手に職の強み

近年、専門職、資格職などのキーワードをよく耳にしますが、トリマーもその1つです。

たくさんの職業がある中で、大多数の人々は、営業、経理、総務、販売、接客などの仕事をしています。これらの職業も極めれば立派な手に職の仕事と言えますが、それは難しいのが現実。

手に職があることでのメリットはたくさんあります。
まず、就職先が見つかりやすい。
退職しても、転職がしやすい。
独立ができる。

つまり、どんな生活環境でも仕事を続けやすいのです。

トリマーの選択肢

では、トリマーの資格をとると、どのような働き方ができるのでしょうか?
まず、大きく分けて就職をするか、自営・開業をするかのどちらかになります。

就職をする!
トリマーの就職先はどのようなところがあるでしょう?
例えば、
トリミングサロン
動物病院
ペットショップ
などが挙げられます。
これらの就職先は、大きな企業が経営しているものから、個人事業主が経営しているものまで規模は様々。
よって、雇用条件も様々なのです。
アルバイトがいいのか?正社員がいいのか?
休日は何日なのか?
勤務時間は?
など、自分の条件に合った就職先を探すことができます。

自営・開業をする!
ケンネルスクールの卒業生には、卒業後すぐに自営・開業される方も多くいます。
また、まずは就職して数年後に自営したい!という方もいます。
この自営・開業という選択肢はフリーランスな働き方です。
自分の生活スタイルに合わせた仕事ができます。

社会人向けの学校ってどうなの?

高校生の方は高校卒業してすぐ社会人向けの学校にいくのはどうなんだろう?
と、思われるかもしれません。
社会人の方は、今から学校に行くのはどうなんだろう?
と、思われるかもしれません。
そんなみなさんに、ケンネルスクールの特徴をご紹介いたします。

幅広い世代の方が通われています!
スクールには10代から60代の方までが通われています。たくさんの世代の方との会話で養われるコミュニケーション力をぜひ、トリマーの仕事に役立ててください。

社会人向けならではのカリキュラム!
授業で学ぶ内容は、トリミングに関係のあるものばかり。一般教養はほぼありません。
また、文化祭などの学校行事もありません。
一人一頭の実習をメインにした授業内容です。
さらに、通学日は最大でも週に4日。アルバイトやお仕事と両立して通うこともできます。

短期で技術を習得!
春休み、夏休み、冬休みなどの長期休暇を取り除くことで、より短期間での技術習得を目指します。
最短で6ヶ月コースもありますので、高校を卒業したばかりの方の場合、周りのお友だちがまだ学生の時から、就職して働くこともできてしまいます。

手に職をつけることで、自分の求める働き方を実現してみませんか?

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP