ブログ

〜座談会より〜自分の犬のトリミングが出来るようになりたい!

主婦トリマー座談会 2019.10.22

主婦トリマー座談会にご参加いただいた、中村裕子さんと案納智子さんは東京校に通う在校生です。
そんなお二人の共通点は、自分の犬のトリミングがしたいと思ってトリマーを目指したこと。
そんなお二人にお話を伺いました。

大型犬のシャンプーは高い!

そう話してくれたのは案納さん。

私は大型犬を飼っています。
飼っていく中ですごく負担になっていたのが、シャンプー代が高いこと・・・
高すぎてサロンにも頻繁には連れて行きにくい状況でした。
そんなことから大型犬を飼っている方は同じような悩みを抱えている方も多いのではないかと思い、そんな方達のお役に立てればと思ったのがトリミングを学ぶきっかけとなりました。
実際に通いだしてみて、一人一頭の実習は勉強になることが多いです。
同じ犬種でも犬によってこんなに扱い方が違うのか!とびっくりしています。

案納さんのとある1日

犬塾の体験に行って、そのままスクールへの入学を決めました。

そう話してくれたのは中村さん。

最初はプロのトリマーは考えていませんでした。
自分の犬のトリミングだけに興味があったんです。
犬塾という愛犬のトリミング塾の体験に行った際、たまたまスクールの先生とお話しをしました。
学校についての話を聞き、どうせならたくさん学ぼうと思い、スクールへの入学を決めました。
今、C級の最初の実技テストが終わったばかりですが、悩みは腰痛。
これとどう付き合っていくかが今後の課題。
その他はとても楽しく学んでいます!

中村さんのとある一日

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP