ブログ

〜座談会より〜トリミングを始めて、たくさんの人を喜ばせることができました。

zadankai

主婦トリマー座談会 2019.10.22

主婦トリマー座談会にご参加いただいた徳永いずみさんは2018年11月にケンネルスクールをご卒業、その後知人のトリミングサロンで働かれています。
アニマルセラピーの活動もされている徳永さん。
そんな徳永さんのご紹介です。

自分の夢を実現させるなら今だ!

もともと、大学は動物関係の学部でした。
いつかは動物関係の仕事に就きたいと思いつつも、結婚して、義母の介護もあり、日々多忙でした。
そして義母の介護が終わり、ついに自分の夢を実現させるチャンスだ!と思ったんです。
以前よりアニマルセラピーの活動をしていて、そこで出会ったトリマーの方々に触発されて、動物関係の仕事ならトリマーだ!と思いました。

酷暑の夏の通学は厳しかった・・・

ケンネルスクールに通いだしたのは2018年5月から。
集中制6ヶ月コースで凝縮された濃密な時間を過ごすことができました。
特に辛かったのは夏の時期です。
酷暑の夏だったので体力の消耗が激しく、少しでも余裕を持って通えるように通学は車で行っていました。

徳永いずみさんの 「主婦 × トリマー」

パート勤務なので、サロンの予約が多い時に出勤し、8時間勤務で働いています。
また訪問介護ヘルパーも依頼された時に行っています。

徳永さんのとある1日

トリミングを勉強して良かったことは、アニマルセラピー活動の犬たちを自分でトリミングしてあげられることです。
また、お世話になっていた今の勤務先のオーナーの手助けができるようになったことも嬉しく感じています。
最近は、介護サービスのご利用者様の犬のお世話もさせてもらっています。
ご利用者様たちは、自分ではなかなかお世話が難しくなってしまったかからと言って非常に喜んでいただいています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP