ブログ

〜座談会より〜私がトリマーを目指したワケ。

主婦トリマー座談会 2019.10.22

主婦トリマー座談会にご参加いただいた、中村朋子さん、竹内美由樹さんは東京校に通う在校生。
そんなお二人にトリマーを目指すきっかけを聞いてみました!

ボランティアをするのにも資格が必要だったんです。

そう話してくれたのは中村さん。


今までなんとなく犬と接してきた事の専門知識を身につけたいと思いました。
また、ボランティアに参加するにも「有資格者」という指定がありました。
もっとできることを増やすためにもトリミングの勉強をしたいと思いました。
実際に勉強を始めてみて、犬種により様々な性格があり、一頭づつ対応を変える必要があり、苦戦することも多いです。
主人が九州の出身なので、今は東京で手に職をつけて、おいおい九州へ帰った時にもこれを生かした仕事ができればと思っています。

中村さんのとある1日

もともと動物が大好きだったのでトリマーに!

そう話してくれたのは竹内さん。

もともと動物が大好きで、会社でのいろいろなストレスに疲れてしまっていたこともあって、トリマーを目指そうと思いました。
思うようにカットが出来なくて落ち込んで帰る時もありますが、そんな時は周りの仲間を見るんです。
同じ教室内には入学したばかりの方から卒業直前の方まで、様々な方がいます。
周りの方々がどんどん上達されていくところをみて、
私もなれるかな。なりたいな!と、思っています。
犬をうまくコントロールできない時もありますが、やっぱりみんな可愛いんです!

竹内さんのとある1日

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする