ブログ

〜座談会より〜トリマーの仕事の新しいカタチ

主婦トリマー座談会 2019.10.22

主婦トリマー座談会にご参加いただいた、三木クミコさんは2年前にケンネルスクールをご卒業されました。
お店をもたない、就職もしない、そんな新しい働き方についてお話を伺いました。

第2の職業をみつけたい!

30年以上銀行員としてフルタイムで働いていました。
定年が見えてきた頃、次は何をしよう?と思ったんです。
家で猫を9匹かうほど猫好きな私は犬を飼ったことがありません。
できれば次は動物関係の仕事をしたいと思ったときに、たまたま思いついたのが、未知の世界、犬のトリミングだったんです。

卒業まではあっという間でした。

平日は仕事、土日のどちらかはスクールというスケジュールで2年弱。卒業まではあっという間でした。
卒業を迎えたものの、まだ定年の年も迎えていないし、すぐに仕事を辞めるつもりはなかったんです。
まだ副業もダメな時期で、アルバイトもできない。
でもトリミングをシないと学んだことを忘れてしまうのが怖くて。
そこでシェアトリミングサロンKENNEL STYLEを始めました。
KENNEL STYLEは月々1万円の使用料を払い、自分のお客さんの犬を連れてきたり、スクールのモデル犬をカットしたりします。
卒業してから2年経ち、現在は仕事を退職し、本格的に就職活動をしています。
最近ではKENNEL STYLEで積極的に集客をしています。
このまま順調に集客できれば、就職せずにこの場所でトリミングを続けるのもありかな〜なんて思い始めています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする