ブログ

動物が大好きな高校生がトリマーになりました!

2024年4月26日

高校時代に獣医になりたいと思っていたのですが性格的に医者という職業は向いてないと思い、病気を治す獣医の次にワンちゃんの健康に向き合えるのがトリマーだと考えトリマーを目指しました!

Aさんはプードル2頭、ヨークシャーテリア、ミニチュアダックス、鳥2羽にトカゲと暮らしています。
実際にAさんがカットした愛犬のスカイくん★

最初から一人で一頭を担当することができるのが魅力的でした!
いろんなわんちゃんを1人で担当できるので1年間でたくさん経験を積めました!

知っていても実際見たことがない犬種のモデル犬に出会えるのが面白かったです。
また、先生方やいろんな年代の生徒さんと交流できるのが楽しかったです!

店舗実習やトレーニングの授業など仲間たちのおかげで楽しく受けられました。
卒業してからも連絡を取り合ってお互いに励まし合い高め合いながら成長できるのがすごく嬉しいです。
お互いに「開業したら手伝いに来てね〜!」と夢を語り合えるのも楽しいです!

ペットサロンに就職し修行をした後、動物病院でトリマーをしています。
ワンちゃんの健康に向き合いながらお仕事できていてすごくやりがいを感じています。

わんちゃんの健康状態や性格に合わせたトリミング方法を見つけ、飼い主さんともしっかりお話する時間を作り、わんちゃんの負担も少なく、飼い主さんも安心して預けられるよう心掛けてます。

どんなトリマーになりたいか、将来自分がトリマーとしてどうなりたいか明確にしておくと、どんな環境であってもずっとトリミングが好きでいられると思います。
カットはこうじゃなきゃいけないっていうルールもないし、人によって仕上がりに違いがあるのが当たり前なので自信持って!!

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました!
これからも応援しています!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP