ブログ

大型犬がたくさん来店するトリミングサロンで働いています

今回ご紹介するのは、ケンネルスクール集中制ドッグビジネス科を卒業されたNさんです。

現在は、Nさんが大好きな大型犬がたくさん来店するサロンにお勤めされていて、貴重なお話を聞くことが出来ました!

私は生まれた時から動物と生活をしてきました。

高校卒業後、大型犬を子犬から飼い始め、私が中心になってお世話をしていました。そのときに『自分の子たちを綺麗にしたい』『友達のワンちゃんを可愛くしたい』と思い始め、犬に関わる仕事がしたいと思い始めました。

そして、私にできそうな仕事はなにかと探した時、「トリミングの資格が欲しい。」と考えるうちに、トリマーになろうと行動していました。

『いつでも入学できる』『短期間で資格がとれる』

サロン就職後、一人で一頭を仕上げることがあり、先輩に「10ヶ月の卒業なのにすごく切れてるね!」と

褒めてもらえました。

一人で一頭を仕上げられることは自信に繋がりました。

将来お店を持ちたいと考えているので、店舗経営について学べるのはとても有り難かったです。技術だけではなく、様々な知識を学べました。

又、愛犬と一緒に使用できるハンドメイドの石鹸作り、災害時に蓄えておけるフリーズドライ作りなどを体験できたり、非常事態の時はどう行動するべきなのかを学び、知識が豊かになることが多い印象でした。

今働いているところは、小型犬中型犬だけでなく、大型犬がたくさん来店するトリミングサロンです。

オーナーさんがバーニーズを飼われていて、このお店のコンセプトは『大型犬が来やすい価格で気軽に洗ってあげたい』でした。私自身、大型犬が大好きなので、ここで働きたいと強く思いました!

来店されるワンちゃんたちは、バーニーズ、ゴールデン、レオンベルガー、ドゥードルなどなど、、なのでお風呂が大きめです!

【お客様の要望に応えられるように、信頼してもらえるように】を大事に大事にしています。

なるべくお客様の要望に沿ったカットができるよう、コミュニケーションを大切にしています。

又、一頭一頭、その子にあった施術内容でトリミングをします。その為に、来てくれる子たちのことを知るを大事にしています。

後ろ向きで自信がなかった時期もありました。

でも今は、一人でもお店を回せるようになりました。

経験を積むことが大事です。できないことがあっても、何回もやってみる!努力をすれば、報われるときがきます!

そして、どんなサロンで働きたいか悩まれていませんか?

『何を学びたいか』『できるようになりたいことは何か』を明確に。サロンの様々なコンセプトをみたり、インスタをみたりしてみると良いかもしれません、、!

頑張ってくださいね!

お忙しい中、貴重なお話をありがとうございました!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP