ブログ

友達に勇気を貰いサロンの開業を目指します!

今回は集中制ドッグビジネス科に通われている山田裕子さんにお話をお聞きしました。

【トリマーになろうと思ったきっかけは何ですか?】

友達が52歳で犬の幼稚園+トリミングサロンをニューヨークではじめました。この年からもやる気さえあれば出来るんだ!と私も大好きな犬の仕事をしたい。ただ幼稚園は、まだまだ日本では預けるのが日常ってスタイルではないのでまずはトリミングサロンだなと思ったのがきっかけです。

【ケンネルスクールを選んだきっかけは何ですか?】

元々地元が池尻・三宿なのが大きかったです。そしてケンネルは日本1の学校と聞いていたので、行くならココと決めていました。

【ケンネルスクールに通って良かったと思ったことはありますか?】

犬はずっと飼っているので知っているつもりでしたが、プロの知識を知ると、目からウロコでした。自分の犬にとっても良かったと思うことが多々ありました。そして、トリミングについても先生たちがわかりやすく、時に厳しく教えてくれるので、犬にとっても自分にとっても本当に良い学校でここを選んで良かったなと思いました。

【将来の夢は何ですか?】

トリミングサロンと犬の幼稚園&ホテルなども出来る自分のお店を持つことです。

ペットサロンの開業スタッフ一同応援しています!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP