ブログ

お客様に頼られるトリマーを目指して

2023年12月22日

今回お話をお聞きしたのはフリータイム制に通われている田所さんです。

【トリマーになろうと思ったきっかけ】

元々、動物に関する仕事につこうという気持ちが強く、専門学校の入学を決意しました。

専門学校で様々な勉強をしていく中で、ある先生に言われた「犬たちとコミュニケーションを取るには、触れ合ったり声かけをしていくことが大切で、それを十分満たしているのがトリマーだ。犬が好き勝手に動くのを止めたり、人間の指示を聞かせたり、触っているあいだは攻撃をしないよう、厳しくすることも大切で、リードがない分 難しい。でも、これができれば犬にとってのリーダーになれて犬たちを守ることができる。」という言葉が今でも心に残っていて、それが実現できれば犬の行動に困っている飼い主さんの助けにもなるし、犬のストレスも軽減されるんじゃないかと、心が動かされてそれがトリマーを目指すきっかけになりました。

【ケンネルスクールを選んだきっかけ】

仕事を続けながら学校に通うことを望んでいたので、社会人向けの学校を探していたのですが、そういった学校でも平日に授業があったりと、どうしても希望にあった学校が見つからなく、どうしたものかと考えてた時に本校を見つけました。

自分の好きなときに好きな授業を組めて無理のない範囲で続けられそうだと感じ、本校に決めました。

【ケンネルスクールに通って良かったと思ったこと】

先生に不明なことを聞いたときに快く教えてくれるところです。何度でも聞いて、申し訳ないなと思ってもしっかり教えてくれます。些細なことかもしれませんが、大切なことだと思いました。緊張してたときに先生の方から話しかけていただいて、だいぶ有難かったことを覚えています。

【将来の夢】

なんでもできる人になることです。しつけ、トリミング、栄養学や看護学など、色々あると思いますが、それらの勉強をして、将来関わる自分のお客さんになってくださる方たちや、その犬たちに安心してもらえるような、役立てられるような、芯の強い人になりたいです。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP