ブログ

我が愛犬のためにトリマーへ

集中制ビジネス科を受けているワタナベさんにインタビューをしました。
ワタナベさんは服飾の専門学校を卒業され、ケンネルスクールに入学しました。
現在、Bテストのバリカンを使ったサマーカットのテストに向けて1日1日頑張っております。

トリマーを目指したきっかけは?

「自分の犬の老後を考えて、自分で愛犬のケアができるトリマーになりたかったのが一番のきっかけですかね。」

「お気に入りのサロンに愛犬のトリミングをお願いしているのですが、家から車で40分くらいかかってしまうというのもあるので、今後自分でできたらいいなと思ったのもあります。」

ワタナベさんは、ご家族でトイプードル1頭、スタンダードプードル2頭を飼っています。

左から ライトちゃん  レオちゃん  マリーちゃん  チップちゃん

なぜケンネルスクールを選んだのですか?

選んだ理由としては、3点あります!

1点目は、お客様のワンちゃんを実際にカットができる。

2点目は、スクールの場所がよく、お家からのアクセスが良かった。

3点目は、学校の外観も良かった

「実は、しっかりと他の学校の資料を3つ取り寄せて、1つは実際に行って外観だけ見てきましたが、ケンネルはメリットが多かったのでここにしました!」

学校生活はどうですか?

「好きな事を学んでるからおもしろいです。
最近は、爪切りも肛門腺もスムーズに絞れて嬉しいです!!」

苦戦していることはありますか?

Bテストに向けて、バリカンを使ったカットを練習しています。

「そのバリカンが苦手です。刈り残しと怪我が怖いです。」

バリカンは、頭数をこなしていくのと、かつゆっくりバリカンをかけるのがコツだと思います。

「先生からのアドバイスでゆっくりかけてはいますが、難しいです・・」

Bテストに向けて、まだ回数はあるので上を向いてがんばりましょう★

将来の夢とどんなトリマーになりたいですか?

「将来、40代くらいになったら庭付きの家を購入して、お家トリミングサロンを開きたいです。」

「卒業後は、まずトリミングサロンの店舗で学習して、技術を今以上に身につけたいです。」

小さい頃からおばあちゃん家のシーズーと遊んでいたワタナベさん。
「将来は、自分でシーズーを飼って、フルコートにしてエレガントなシーズーちゃんと散歩をしたいというひそかな夢もあります!」

アルバイトは、ドッグランの受付のお仕事をされていて
スクール以外でも動物関連のお仕事をしていて素敵です。

毎日、愛犬の朝散歩も行って、ブラッシングをかかさずにしているワタナベさんなら優しいトリマーさんになれると思います!!!

インタビューご協力ありがとうございました!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP