ブログ

幼い頃の憧れの仕事を現実に

今回は、2022年の8月から総合制に通われている森日菜多さんにお話をお伺いしました!
実技中も効率的に、落ち着いてトリミングをしてくださっている森さんですが、当校に通い始めたきっかけや、今の学生生活についてお話を聞かせてくださいました!

トリミングスクールに通い始めた経緯

高校のときにホームステイをして、英語や外国に関連したお仕事をしたいと思い、航空関係の専門学校で学んでいました。
しかし、就職活動とコロナの第一波が重なってしまい、求人の抑制など、思うように就職活動が出来なかったんです。
その時はコロナもいつまで続いていくか分からなかったですし、何か別の、次につながる資格やスキルを取得するためにも社会人経験は積みたかったので、一旦ホテル業界で正社員として働いていました。
働きながら自分のしたい仕事について考えていたところ、犬のことが浮かびました。
10歳の時に、どうしても犬を飼いたくて、お年玉やお小遣いを全部貯めて、自分で買ったチワワのらぁゆ。
一緒に歳を重ねて、今は13歳になりました。
一度は憧れた、犬に関わる仕事。どうせならやってみよう!と思い、トリミングスクールを探し始めたんです。

愛犬らぁゆちゃん

ケンネルスクールを選んだ理由を教えて下さい

探しているといろいろな学校がありましたが、
通う期間や日数、それらを加味した上で卒業時に身につく技術と知識の量が、とても魅力的だったため、この学校にしました。
また、専門学校のように一定の若い年齢の方だけ、というわけでなく、幅広い年代の方と交流が持てるというところにも惹かれました!

通い始めの頃と現在での変化はありますか

通い始めの頃は、何をするにも遅かったです。
爪切りとかシャンプーとか、何に時間がかかっているか分からないのに何故か時間がかかる、という状態でした。
今は各段階にあるテストを意識して、
シャンプーは何分でやろう、
四肢は何分以内に切ろう、など
自分の中で時間を決めて切るようにしています。
昔より、時間管理が出来る様になりました。

今の課題を教えて下さい

こだわりすぎないようにすることです。
つい、可愛くしたい、もう少し丸くしたい、など
もっともっとと時間をかけてしまいたくなるのですが、時間をかけることはわんちゃんにも負担の掛かることですし、時間をかけずに切ることが出来なければ自分の成長に繋がらないと思うので、
あくまで自分の目標とする時間内で、クオリティをアップしていけるよう努力しています。

卒業後の進路について

卒業まで少し時間があるので考え中ですが、総合制としてたくさんの技術や知識を身につけてきているので、その技術を維持、向上できるようなお仕事や活動が出来ればと思っています!

お忙しい中、お話を聞かせて頂きありがとうございました!
卒業までたくさんのわんちゃんに触れて、より技術を磨いていってもらえればと思います!
応援しています!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP