ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • ずっと続けていける仕事は何か考えたら、トリマーという答えが出ました。

ずっと続けていける仕事は何か考えたら、トリマーという答えが出ました。

今回は2022年8月から集中制8ヶ月のコースで通われている新井さんにお話を伺いました。新井さんは週3日で通学していて2023年4月に卒業予定です。

トリマーになろうと思ったきっかけは?

「高校卒業後は違う仕事をしていたけどずっとこの仕事は続けられなと思うようになって、手に職をつけたいと考えるようになりました。そして何をやりたいか考えたときに犬を飼っているのもあって、大好きな犬にたずさわれる仕事がしたいと思ってトリマーになろう!と決めました。」

ケンネルスクールを選んだ理由は?

「家から近いのと短期間で資格が取れる点で選びました。2年間の専門学校は自分の性格的に週5通うのは難しいと感じて『短期間』という点に一番惹かれて入学を決めました。学校は楽しくて、何より癒やされます。大好きな犬たちに元気を貰っていて、学校に行きたくないと思うことはないです。ただ毎日苦戦はしています。何がカットの正解なのか分からないし、犬の保定も難しいです。」


卒業後の予定は?

「卒業後の就職先が先日決まりました!ドッグカフェでの勤務です。ドッグカフェの子たちのシャンプーやカットを担当する予定です。初詣の帰りにたまたまそのお店の前を通って募集を見かけたんです。今から楽しみです。とりあえずそのドッグカフェで知識、経験を積んで頑張っていきたいです。」

今回お話を聞かせてくれた新井さんは現在B級のテストに向けて日々頑張っています。弱音を吐かずに真面目に頑張っている新井さんならきっと素敵なトリマーになれるはずです。この調子で卒業まで頑張っていきましょうね。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP