ブログ

アメリカでの開業を目指して

今回は総合制に通われているハミルトンさんにお話をお聞きしました。

〇現在通っていて大変なことはなんですか??
毎日違う犬種、毛質、骨格、体高、体長のワンちゃんのトリミングをするので、その子にあったトリミングをすることが大変です。

〇トリミングをしていて楽しいことはありますか?
一頭ずつ性格が異なるので、その子にあったトリミングをし、自分がワンちゃんを上手に扱い、仕上がりが綺麗に出来た時が楽しいと感じます。

〇卒業後の進路はどうしますか?
学校が設けていらっしゃるレンタルトリミングブースをお借りし、そこで自身のお客様のトリミングをしようと考えています。

〇将来の目標はなんですか?
将来はアメリカでトリミングサロンを開き、大型犬から小型犬まであらゆる犬種のグルーミング及び、トリミングをすることが目標です。

海外での開業はとても難しいことだと思いますがコツコツと経験を積んで頑張って下さい!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP