ブログ

手に職をつける為にじっくりと勉強する為の総合制コース

今回は1年間みっちり犬の事を学べる総合制に通う生徒さんに色々インタビューをしてみました。沢山の面白いお話も聞けましたがその中で犬の事将来の事を中心に記事にしてみました。

1トリマー になろうと思ったきっかけは?
もともと手を使う作業が得意で好きだったのと、犬を飼い始めたときに自分でも犬のお手入れをしたいと思い興味を持ちました。

2 あなたにとってトリマー とはどんな存在?
犬のことをなんでも知っていて扱い方が上手だし、可愛くしてくれる存在だと思います。

3 ケンネルスクールを選んだ理由は?
短期間で資格が取れることと必要なことだけを学べるからです。
通う日も自分で決められるのでプライベートとのバランスを取りやすいです。

4 実際入学してみてどうですか?
実習は一人で一頭担当できるので最後まで責任を持って作業できるし、色々な犬種に触れ合うことができて楽しいです。
毎回勉強になることや次の実習で工夫できそうだと思うことがたくさんあります。

5 実際モデル犬と触れ合ってみてどうですか?
おとなしい子だけじゃなく、暴れる子も少なくないので犬ごとにおさえ方などを変える必要があるし、怪我をさせないように気をつけなければいけないこともたくさんあるので、想像以上に体力や集中力を使います。

6犬とトリマーの関係性ってどんなものだと思う?
犬が安心して落ち着けるような信頼関係が大切だと思います。

7あなたが思い描く理想のトリマーとは?
できるだけ犬の負担にならないように作業できることと、飼い主さんの元に無事に帰してあげられることです。
小さなことでも犬の不調などに気づけて飼い主さんが安心して頼れる存在になりたいです。

8ケンネルに入る前と入った後で変わった自分は居ますか?
犬のことをもっと知りたくなったし、自分の犬を今まで以上に気にかけるようになって、できる限りのことをしてあげたいと思うようになりました。

9ケンネルを卒業後の目標は?
まずはトリマーとして働いて技術を磨き続けたいです。
仕事する中で犬と関わり続けられたらいいなと思っています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP