ブログ

ずっと夢だったトリマーになるために高校卒業後入学を決めた!

今回は2022年4月から通われている今井さんにお話しを伺いました。今井さんは今年の春に高校を卒業し、4月から集中制トリミング科8ヶ月のコースに入学されました。


なぜケンネルスクールに入学を決めたのですか?

「このケンネルスクールの他にも2年制の専門学校へ見学に行きましたが雰囲気が少し暗く感じました。だけどここは見学に来たとき、雰囲気が明るく生徒さんが楽しそうに実技をしていたので惹かれました。何より短期で資格取得出来るところが1番の決め手になりました。2年も通えるか不安だったし、早く資格を取得したかったのでこのケンネルスクールに入学を決めました!」

実際に入学してみてどうでしたか?

「ケンネルスクールに入学して良かったです。皆さん優しくて毎日楽しいです。年齢の離れている生徒さんも多いけど、皆さん気さくに話しかけてくれます。仲の良い生徒さんたちとLINEのグループも作って、今日はこんな子担当した!ここが難しい!とか色々スクールでの出来事を報告しあってます。」

実技はどうですか?

「実際に犬でやるとなると難しくて、バリカンに苦戦してます。まだまだ刈残しが多くて怪我させないか不安で苦戦中です。最近C級テストに合格してカットに入ったんですけどお顔のカットも難しいです。頭が丸くならなかったり、ガタガタしちゃったり。大変なことも多いけど、シャンプーしているときに気持ち良さそうにしている犬の表情を見るとこっちも癒やされます。やっぱり犬と触れ合えて楽しいです。」

トリマーになろうと思ったきっかけは何ですか?

「小学生の頃から犬を飼っていて犬が好きで、中学生の頃に将来は犬に関わる仕事がしたいと思っていました。そのときトリマーの存在を知って、大好きな犬と触れ合えて、お家の子も自分でカット出来て良いなって思いました。トリマーの存在を知ってからは、将来の夢はトリマーになること!と決めていました。ずっとトリマーになるのが夢だったので今とても楽しいです。」

今後の目標は何ですか?

「今は自分のお店を出したいとは思っていなくて、卒業後はサロンに就職したいです。ショッピングモールに入っているようなサロンで働くのが小さい頃からの夢だったのでその夢に向かって頑張っていきたいです。」

色々なお話を聞かせていただきありがとうございました。小さい頃からの夢を叶えようとしている姿に私たちスタッフも応援したくなります。卒業までまだまだです。夢に向かって一緒に頑張りましょう!!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP