ブログ

2022年 謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

2022年がスタートしました
昨年はコロナが猛威を振るい、ライフスタイルも大きく変わった方もいらしゃったと思います。
新しく目標を持ち、ケンネルスクールに入学されてた方、卒業してトリマーとして忙しい年の瀬を過ごした生徒さんも多くいました。

今年も愛犬家のみなさまと愛犬たちに寄り添えるプロトリマーを送り出せる様にケンネルスクールスタッフ一同、頑張っていきます。
よろしくお願い致します。

2021年夢を現実にした卒業生

2021年にプロトリマーとして、夢を現実にした卒業生の一人松下翔太さん
建築関係の仕事からのトリマーとして転職したいと2021年4月にケンネルスクールの集中6ヶ月コースに入学されました。
お母様も当校の卒業生でドッグカフェ/トリミングサロンを経営しています。
https://oinu.tokyo
在学中の様子は下記のブログでご紹介しています
https://kennel-school.jp/blog/2021/06/04/短期集中6ヶ月でチャレンジ!力持ちの男性トリ/
10月に卒業した松下さんは、将来を見据えて他店舗での就職を望まれました。
大型犬やスタンダードのトリミングを(プラッキングやショークリッピング)などを多方面に勉強ができるサロンをケンネルスクールの先生の紹介してもらい就職し、プロトリマーの1歩を踏み出しました。
就職先のサロンオーナーの亀田さんもケンネルスクールの卒業生です
http://www.salon-de-ballon.com
就職先のサロンには5年前のケンネルスクールの卒業生の先輩トリマー(飯谷さん)からも指導してもらい年末を迎えました。
毎日、15頭以上超えるワンちゃんたちのトリミングをこなす先輩トリマーに感服しました。今年の年末には自分も戦力になる様に1年精進していこうと思います。いずれは今年独立をする先輩トリマーの飯谷さんに続ける様なトリマーになりたいです。
1月6日まで休日で、ケンネルスクールが1月4日授業開始と聞き、早速Back To School の予約を昨年末にしました。
ケンネルスクールは、卒業してもずっと卒業生のバックアップしてくれるのは、本当にありがたいです。
母もよく集客や経営面など相談したり、技術のレベルアップの為にケンネルスクールの先生方にお世話になっています。本当に安心できるスクールです。

ケンネルスクールでは、卒業がゴールではなくプロトリマーとしてのスタートだと思っています。卒業後も同じプロトリマーの仲間としてバックアップしていきます。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする