ブログ

2021年トリマーを目指して

2021年12月31日
カテゴリー
未分類

ケンネルスクールでは、12月30日に今年最後の授業が無事に終了しました。
今年もトリマーを目指し入学された生徒さんは、10代〜60代までの145人。
皆さん年齢だけでなく、ライフスタイルもお一人お一人り異なり、卒業後の夢も同様です。

通学の仕方もそれぞれ選べるので、ご卒業までの期間もさまざです。
今年の在学生は200人を超えてますが、「一人で一頭」の実技スタイルは、開校以来変わることなくしっかりとした技術を身につけて、ご卒業されています。

ケンネルスクールブログ

ケンネスクールでは、在学生、卒業生の入学の動機や犬たちへの思い、トリマーとしての夢をご紹介したブログを掲載しています。

「トリマーに興味がある」「トリマーなるためにスクールを探している」「愛犬の為にトリミングを覚えたい」「好きなことで仕事したい」「社会人でも勉強できる?」「手に職を持ちたい」「保護犬活動など社会貢献ができる仕事がしたい」ケンネルスクールのブログを是非、ご覧ください。
https://kennel-school.jp/blog/

ケンネルスクールでの技術を支えてくれる多くの犬たち

開校以来、ケンネルスクールの卒業生の高い技術を身につけているのは、在学中の実技レッスンの成果です。
その実技レッスンを支えてくれているのは、可愛いご愛犬をモデル犬としてケンネルスクールに来校してくださるオーナー様とワンちゃんたちです。

オーナー様からの要望のスタイル・オプションなど「現場のトリミングサロン」と同様なスタイルで勉強がでくることで、現場にあったスキルを習得できます。時にはトリミングの難しさに涙する生徒さんに優しく癒してくれるのもモデル犬のワンちゃんたちです。社会人が多いケンネルスクールの生徒さんたちは、仕事・家事・育児などをしながら通学をしている方も少なくはありません。忙しい時間の中ケンネルスクールの通学も体力的に大変こともあるはずですが、「モデル犬を勤めてくれるワンちゃんたちに会えこと、癒やされ、元気をもらえのが一番です」と声を聞きます。トリミング技術だけでなく、元気のパワーもモデル犬のワンちゃんたちに今年も支えられてました。本当に今年も一年ありがとうございました。

https://kennel-school.jp/blog/2020/05/10/ケンネルスクールのカットモデル犬の募集を開始/

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP