ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • トリマー
  • ケンネルスクールに質問ですPart7「夢だったトリマーに主婦でもなれますか?」

ケンネルスクールに質問ですPart7「夢だったトリマーに主婦でもなれますか?」

夢だったトリマー資格を習得した主婦たち

夢があるって、とても幸せなことだと思います。
資格や技術、職業やライフスタイルなど夢も色々です。
若いうちは多くの夢を持っていますが、年齢やライフスタイルの変化によって少しづつ夢が少なくなってしまうのも残念ですが、現実です。

今回は、ケンネルスクールで夢を現実にした多くの主婦たちのお話をしたいと思います。

主婦だって何歳になってもトリマーになれる!

現在、主婦のライフスタイルも多様化しています。
仕事、家事、育児、介護など忙しい毎日を送っている主婦の方たち
ケンネルスクールには
★トリマーになることが、小さい頃からの夢だった
★大好きな犬たちに関わる仕事をするのが夢だった
★主婦だからこそトリマーになる夢を叶えたい・・・・ etc
と夢を追いかけた、多くの主婦の方が自分の時間を上手に使い、トリマー技術を身につけ、活躍しています。

トリマーを目指した主婦たちが、ケンネルスクールを選んだ理由

多くのトリミングスクールの中で、ケンネルスクールを選んだ理由を卒業生や在学生の主婦の方たちに聞きました。
★年齢層の幅があり、多くの主婦のや社会人が通学しているとBlogなどから知っていたが、実際に説明会や見学で来校して実際にケンネルスクールで勉強している姿を見て入学を決めた。
★コースによって通学の方法が選べて、仕事をしながら通学もでき自分時間を有効に使い通学ができるので、技術の習得を最後までできると思った。
★授業内容が実践的で、なにより一人で多くのトリミング実技実習があり、確実な技術が身につくと思った。
★在学中だけでなく、卒業後のバックアップなどがしっかりしていて、トリミングサロン開業するという自分の夢を現実にできると思った。
★愛犬が利用しているトリミングサロンのトリマーさんがケンネルスクールの卒業生だった、知り合いのトリマーにさんに推薦してもらったなど現役のトリマーさんの評判から決めた。・・・・etc

いろいろな意見をいただきました

ケンネルスクールに通学するための学費はどうでしたか?

スクールに通学するのには、学費は必ず必要なものです。
主婦の方たちはどの様に用意されたのでしょうか?
★仕事をしながら通学ができたので、無理なく通学できた。
★子供の学費も一息できたので、今度は自分磨きに自分のお小遣いで通学した。
★まだまだ子供にもお金がかかるので、学費ローンを利用して通学をした。・・・etc
多くの主婦の卒業生が、お話ししてくれたのは、スクール選びで学費もポイントだったけれども学校選びに失敗する時間はないので、学費よりもスクールの内容が大切で、使える技術を身に付けつことが最重要だと思った。実際に卒業後仕事 ができる技術を身につけたことで、「好きを仕事」にできトリマーでライフスタイルを楽しむことができたということでした。

主婦からエンジョイトリマー!

ケンネルスクールに入学されて、主婦からトリマーに挑戦中・活躍中の方を過去ブログ(1部です)からご紹介します。
是非、お読みになってください。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP