ブログ

ケンネルスクールを卒業後開業を目指します!

今回は、今年集中制を卒業された吉田恵美さんにお話をお聞きしました。

トリマーになろうと思ったきっかけはなんですか?

縁あってパグ2頭飼う事になり、自分がこれほどまでに犬が好きだって事にはじめて気付かされ、犬業界に入りたいと思いました。
これまで人間のヘアメイクをしてきて、ある日ペットショップに行った時、犬のトリミングをしてる姿をガラス越しに見て コレだ!と思いました。もともと美容の仕事をしていたため自分でも出来るのではと思いトリマーになりたいと思いました。


ケンネルスクールに行こうと決めた理由はなんですか?

トリミングしている姿を見た翌日から、通える範囲のトリミングスクールの資料を手当たり次第に取り寄せました。
ケンネル スクールの資料をみて随時見学が可能で説明会も多く実施しているというのを見てすぐに見学に行きました。そこで生徒さん全員が一人一頭トリミングしているのがとても魅力的に感じたのでケンネルスクールの入学を決めました。

卒業後ケンネルスクールに通って良かったと思ったことはありますか?

学長先生の話が凄く勉強になったなと思います。長年の経験談を踏まえたうえでの接客や実技や講義などを教えてくださるのでとても分かりやすく勉強になることばかりでした。
また実技ではスタンダードプードルのデザインカットを担当させて貰えたことがとても印象的でした。


将来の目標はなんですか?

まずは自分のサロンを持つ事です。それから多店舗展開もして行きたいと考えています。そのためには技術はスクールで学ぶことが出来たので今はスピードを上げられるようにしていきたいです。
そして将来はボランティア活動もしていきたいと考えています。

救える動物の為に何か自分が出来る事があるならしたいとお話してくれた吉田さん。そんな優しさ溢れる吉田さんだからこそサロンとボランティアの両立が出来ると思います!


Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP