ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • コロナ渦
  • 保護犬団体にボランティアで行った事がきっかけで目指したトリマー!仕事と学校のWワーク!

保護犬団体にボランティアで行った事がきっかけで目指したトリマー!仕事と学校のWワーク!

今回インタビュウーさせて頂いた生徒さんは沢山の事を話してくれましたがその中で印象的だった事を今回はココに書きたいと思います。

Q/トリマーになろうと思ったきっかけは何ですか?

A/自分の飼い犬が保護犬なので、譲渡頂いた保護団体でボランティアをしていて、もう少し自分にも何か出来ないかなと思ったのがきっかけです。

少しでも多くの犬がきれいになって里親の所に少しでも早く行き犬生を幸せに暮らして欲しいと思いました。そして犬が健康な状態の姿で過ごせる様にするトリマーを目指したいと思って居ます。

Q/ケンネルスクールを選んだ理由を教えて下さい。

A/仕事の休みの時に通える事、1人1頭実技経験が出来る事、座学もちゃんと犬の歴史から勉強出来ると言う所に魅力を感じ入学しました。そして説明会でも聞いていた様に実技が沢山ある為いろんな犬のトリミングが出来ることが凄く魅力です。仕事の合間で通って居ますが、一つ一つ先生方が丁寧に教えてくれるので凄く勉強になります。

Q/実際モデル犬と触れ合ってみてどうでしたか?

A/自分の飼い犬がシニアで性格も昔から大人しいく、それ以外のわんこの事をあまり知らなかったので沢山の性格の犬がいるんだなーと実感しました。

お互いの気持が寄り添えば犬も安心して任せてくれる、その瞬間がとても素敵で犬も協力してくれているのがわかって凄く嬉しい瞬間です。

Q/あなたが思い描く理想のトリマーとはなんでか?

A/カットの可愛さや見た目も大事なのですが、グルーミングなど体の健康を保つことに重きをおけるトリマーになりたいと思います。

Q/卒業後の目標を教えて下さい。

A/まずは自分の飼い犬のトリミングを自宅でやることが最低ラインで、理想、目標は保護された犬の扱いはペット犬以上に難しいと聞いていますが、いずれはその子達のトリミングが出来るよう週末はボランティアトリマーとして活動がしたいと思って居ます!



色々な性格やトラウマや心の傷を持った犬達が沢山居ますが少しでもその傷を癒せる様な素敵なトリマーさんになって欲しいとインタビューをしながら思いました。そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。インタビューありがとうございました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP