ブログ

娘と一緒だから頑張れた6ヶ月!母と共有出来る目標と夢!

今回は仲良し親子にインタビューをさせて頂きましま。学校で授業を受けて居る時も凄く仲が良いのがこちらにも伝わって来るのが微笑ましく思え素敵な親子だなーと思いました。

★トリマーになろうと思ったきっかけはなんですか?

母:子供たちが大きくなって少し時間に余裕が出来た時に犬を飼い始めた事により、愛犬と過ごしていくうちに犬に関わる仕事がしてみたいと思いましたが年齢的にもう新しい事は出来ないと考えていた時に娘がケンネルに通学すると知り娘とだったら一緒に頑張れるのではないかと思いトリマーを目指してみよう思いました。

娘:実家でシーズーを迎えてからより犬に興味を持ち犬に関わる仕事がしたいと思いました。その時に信頼できるトリマーさんに出会い愛犬が安心してトリミングされている姿やカットの仕上がりがとても綺麗で、些細な相談にも乗ってくれて、何よりも愛犬がトリミングに行く事を喜んでいたのを見て私もそんなお仕事がしたいと思いトリマーを目指しました!

★ケンネルスクールを選んだきっかけはなんですか?

母、娘:色々調べた中でいつでも入学が可能で働きながら通える社会人向けの学校だったのが良かったからです。他の学校は1頭を2人でカットするけどここは1人一頭仕上げと言う所にも魅力を感じたからです!

★実際通ってみて、モデル犬と触れ合ってみてどうでしたか?

母:初めは犬の扱いも分からず大変でした。今でもなかなか上手く出来ない事もありますが、先生達が細かく指導してくれて少しずつ慣れて来てそして段々とトリミングが楽しくなって来ました。

娘:その子その子で性格も違うので、その子に合わせたやり方が少しずつ分かって来て、長い時間のトリミングにも付き合ってくれて本当にモデル犬の子達には感謝しています。

★あなたが思い描く理想のトリマーはなんですか?

母、娘:綺麗に可愛くトリミングをするのは勿論ですが、その子その子に合わせ無理のないトリミングで、飼い主様とその愛犬に信頼して頂けるトリマーになるのが私達の理想と目標です。

★ケンネルに入る前と後で変わった自分はいますか?

母:年齢的に新しい事は出来ないと思っていましたが、娘と同じ目標に向かってまた頑張ろうという気持ちになりました!

娘:今までに一つの事に熱中することが無かったのですが、自分で本当にやりたいと思った事に出会えて最後まで楽しく出来ました。そして目標も出来ました。それに向かって更に向上したいと思いました!そして、卒業後はいつか、母と一緒にお店を出したいのでそれに向けて技術をもっと磨いて頑張りたいと思っています。

本当に素敵な親子でした。これからも2人で力を合わせて頑張って行って欲しいですね!素敵な親子トリマーに成ることを願っています。今回インタビューさせて頂いた2人にはとても感謝しています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP