ブログ

高校卒業後すぐにスクールに入学しました!〜Part2〜

第2回目は立花理子さんです!理子さんにも入学のきっかけやスクール生活についてお伺いしました!

Q1:入学のきっかけを教えてください。

立花さんはお家で柴犬を飼っていて、近くのトリミングサロンに通っているそうなのですが、そのサロンのトリマーさんがケンネルスクール卒業の方でした。元々動物が好きだったこともあり、そこからトリミングとケンネルスクールに興味を持ち始めました。高校でも進路を考え始め、トリマーとして働きたい!と思い入学を決意したそうです。

Q2:スクールに通いどんな毎日ですか?

通学時間は約1時間。その時間はいつもトリミング動画を観てカットのお勉強をしているそうです!その甲斐あってか、どんなモデル犬も素早く綺麗にトリミングをこなしていく立花さん。その子に合ったトリミングのやり方を見つけることが上手になってきました。
学校がない日はペットショッップでトリマーとしてアルバイトをしているので毎日がお勉強!と、とても勉強熱心な立花さん。ショップでは仔犬のシャンプーなどを任されているのですが、学校で習ったことをすぐに実践できるのでとても楽しいそうです!

Q3:現在のスクールでの進度を教えてください。

基礎的なグルーミングのCテストに合格して、バリカンを使うサマーカットの練習に入りました。プードルのような癖のある毛の犬種もいればマルチーズやシーズーなど直毛の犬種もいます。同じサマーカットでもバリカンやハサミの入れ方の違うので少し苦戦中ですが、だんだんと綺麗に仕上げられるようになってきました。

Q4:スクール生活の感想を聞かせてください。

様々な犬種と触れ合えて楽しい!先述した通り、ペットショッップでアルバイトをしている立花さんですが、ショップとは違い学校では大型犬、アメリカンコッカースパニエル、ワイヤーダックスフンドなど珍しい犬種がたくさんいるので個性豊かで見ているだけで面白いしとても勉強になるそうです!

Q5:卒業後のイメージを教えてください。

卒業後はお店に就職して、どんな犬種でもテキパキこなせるトリマーさんになりたい!そのためにも、今は学校とアルバイト先でたくさんの知識と技術を学びたいと話してくれました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP