ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • Business
  • 15年間勤めた会社を辞め、トリマーを目指す為に愛知県から東京に単身学びにきました。

15年間勤めた会社を辞め、トリマーを目指す為に愛知県から東京に単身学びにきました。

次のステップへ!

高校を卒業後、地元愛知で車関係の会社に就職しバリバリと働き、15年勤めた会社を退職し愛知県から上京した、東京校の集中制ドッグビジネス科10ヶ月コースに通う山本さんにお話をお伺いしました。


今後の人生を考え、新しいチャレンジを!しかも手に職を!と次のステップを探し始めたそうです。元々犬好きで、将来性を感じられるトリマーにピンときました。


山本さん、思い立ったら早いです。


まずは学校探し。有名ということ。また、愛知から東京に来る高速バスでの降り口から見え知っていたということでケンネルスクールに決めました。資料請求をして、説明会に参加をする為に上京。お話くださった先生が、自分のこれからの人生のプランを話すと、たくさんある経験から的確にアドバイスをくださり、単なる犬のトリミングの技術だけではなく、知識も増えること、また、スピード感のあるスクールライフを送ることで、実際の現場に出ても即戦力を望めることも入学のきっかけになりました。

トリマーになるために上京!


入学を決め、次は不動産です。愛知県から土地勘のない山本さんには、難しいことでした。東京校は池尻大橋にありますので、電車の利便性はあります。少し離れても、30分圏内で通学はできますが、念のためということもあり、お隣の駅三軒茶屋にお部屋を借りることにしました。


現在は実技Bテストのサマーカットの練習中です。この夏には卒業を控えていますが、とにかく丸く丸く可愛くカットするのが難しいと感じてるそうです。まだまだどんどん吸収する時期ですので大丈夫ですよ!


地方からお越しになる方で、お困りの際には、スクール近隣の不動産屋をご紹介できますので、おっしゃってください。


卒業後は動物病院での就職を希望しています。色んな犬達に出会い、経験を積みたいそうです。さらにはドッグトレーナーにも興味があるそうで、こちらは現在トレーニングの授業で第一歩を経験中です。楽しみがいっぱいですね。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする