ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 家事も仕事も楽しみながら。主婦兼トリマー目指します!

家事も仕事も楽しみながら。主婦兼トリマー目指します!

働く主婦は増えています。

家族の為に収入アップを、子育てがひと段落して自分の時間ができた、空いている時間に働きたい、転職したい、定年後に新しいことを始めたい、働く理由は人それぞれ。働くなら好きなことを仕事にしたい。そんな方が増えています。

トリマーという選択。

家事や子育てや介護など、主婦は忙しい!忙しかったからこそ、子育てや介護がひと段落した時に何かをしなきゃという気持ちになるのではないでしょうか?そんな時、何をしようか考えるけれど思いつかない・・・。好きなことはなんだろう?私の趣味はなんだったけ?なんて思っているなら是非、トリマーを目指して見ませんか?今まで子育てに向き合っていた時間などをスクールの時間にして、資格を取得!ケンネルスクールなら最短6ヶ月で資格を習得できます。今まで主婦しかしてないから何かを始めることに自信が無いなんて思わないでくださいね。スクールに通われている主婦の方達はみなさん家事や子育てのプロですから何事も手際良く、犬のコントロールもお世話も子育てをしているかのようにとてもお上手なのです。

資格取得後は・・・。

主婦トリマーの多くは家族の時間を大切にしたいという方が多くいらっしゃいます。家族に負担の無い範囲で働くということです。今は、空いている時間にパートトリマーで働き、ゆくゆくは自宅を改装してトリミングサロンを開業したいなど夢や生きがいが広がります。自宅開業なら自分のペースで働くことが出来て、定年はありません。毎日を楽しみましょう。



Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP