ブログ

2020年!春から新しい自分になろう!

2020年2月7日
カテゴリー
TOP好きな仕事未分類東京校

幅広い年代の方々がそれぞれの生活スタイルに合わせて通学しています。

ケンネルスクールには、幅広い年代の方々がそれぞれの生活スタイルに合わせて通学しています。 生活環境や年齢が違っていても好きなことを学びだすと、なにか生活に張りがでて、今までとは違う自分になれたり、応援してくれる家族の有り難さに気づけたり。
*年齢層別の過去ブログをご参考にしてみてください。
 
*高校・大学を卒業して、犬が好きでトリマーとして働きたいと思い、技術を身につけトリマーとして働きたい18〜20代。

*社会人として仕事をしているが、転職が心を過り始め、「今の仕事は長く続けられないかも、、、。」「次の仕事は、好きなことを仕事にできたら良いな、、、。」と、自分の人生設計と仕事の両立を考えたとき、資格をとりたい、手に職をつけたい。転職を目標の25〜30代。

*専業主婦やパートで働きながら子育てしていたが、だんだん自分のために時間が使えるようになった。ガッツリ働くというよりも、なにか自宅でできたり、家事のスキマ時間を有効に活用したい40代〜50代。

*早期退職をして第2の人生を再就職するのではなく自営・開業を目指す男性たち。

はじめはみんなゼロからのスタート!

犬を飼っているかたも、一度も飼ったことがないかたも。はじめはみんなゼロからのスタートです。
愛犬がいても本格的にお手入れをしたことがないのがほとんどですし、愛犬以外の犬に触れる機会はあまりないというのが現状です。
授業では、犬の扱いかたから学びます。トリミングをする上で、一番重要なのが犬の扱いかたと言えるほど、どんな性質の犬でも対応できるように、ケンネルスクールの実技の授業では、入学してすぐに一人一頭担当し練習を積み重ねていくことで現場に出たときに困らない即戦力と成りうるのです。

まずは説明会に参加してみよう!

ケンネルスクールでは毎月学校説明会を開催しています!
トリマーになりたいかたはもちろん。
「トリマーってどんな仕事?」「愛犬のために」「犬が好きだから」「手に職をつけられたらどんな働き方ができるの?」さまざまな疑問や不安なこと、どんな通い方ができるのか?など、まずは説明会に参加して一歩前進してみよう。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP