ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • トリミングが楽しい!専業主婦からトリマーを目指す

トリミングが楽しい!専業主婦からトリマーを目指す

2019年11月12日

トリミングが楽しい!専業主婦からトリマーを目指す

ケンネルスクール横浜戸塚校のフリータイム制トリミング科に通われている水谷弘子さんは、愛犬のトイプードルのお手入れを習ったことがきっかけで、トリマーになることを考えたそうです。
今では、自宅でトリミングサロンを開く目標まで決まった水谷さんを、ご紹介します。

きっかけは、2頭のトイプードルを飼い始めたこと

当時、9ヶ月と4ヶ月のトイプードルを飼ったことがはじまりでした。
定期的なトリミングを必要とする犬種と、多頭飼いということから何か自分でもお手入れが出来たらと考えていました。そんな時、ブリーダーさんが併設しているお手入れ教室を知り、通い始めました。

トリミングって楽しい!

愛犬のためにと通っているお手入れ教室でしたが、回数を重ねるうちに、だんだんお手入れが楽しくなってきたんです。そして、
「自分でカットまでしてみたい!」「他の子もやってみたい!」
という気持ちが大きくなりました。
トリマーという職業が心に芽生えた瞬間でした。

専業主婦からトリマーへ転身

私自身、2人の子供をもつ専業主婦。
育児や環境からお仕事をするなどは考えていませんでした。
しかし、青山ケンネルスクールと出会い、在宅で仕事ができる自宅サロンなら、私でもトリマーになれることを知りました。
好きな日に通学できるフリータイム制も魅力でした。
子どもが大きくなってからでは年齢的に働けないと思い、下の子が小学校に上がるまでの2年以内にライセンスを取ることを目標にケンネルスクールに入学しました。

同じ目標をもった人達との出会い

スクールに通い始めてからは、好きなことを学ぶ楽しさを実感する日々。
体力的にはキツイこともあるけれど、たくさんの世代や同じ目標をもった方達との出会いがあり、とても楽しい時間を過ごしています。
卒業してしばらくたった今、自宅でトリミングサロンを始めました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP