ブログ

ダブルスクールで通う方が増えています

ダブルスクールとは?

ダブルスクールとは、大学や短期大学、高等学校に在籍しながら、専門的な技術や資格を修得できる学校に籍を置くことを言います。大学、短期大学、高等学校だけでは身に付ける事ができない分野や、自分が本当にやりたい事にチャレンジしたいと考える若者は少なくありません。

大学、高等学校の卒業と同時に就職をするため、専門知識・技術を学業と上手く両立させながら、自分のやりたい事を平行して学ぶというような、小中高生が進学のために学習塾に通うようなイメージです。ダブルスクールでは、高等学校・大学を卒業し、その後の就職に備え時間を有効活用することができます。

ダブルスクールで学ぶ理由

ダブルスクールの中でも最も多いケースは、大学や短期大学に在籍しながら就職に役立つ専門知識・専門分野が学べる専門学校と両立をするケースです。ダブルスクールで、学業と両立し専門知識・専門技術を身につけている学生であれば、即戦力として企業側からは求められる人材となります。青山ケンネルスクールでも、ダブルスクールで通学し、大学卒業後に就職を目指し学ぶ生徒さんが増えています。

高校を卒業後、大学・短期大学・専修学校へと進学する高校生も多い中、将来を案じ「手に職をつけたい」「好きなことを仕事にしたい」という学生たちが、とても増えています。青山ケンネルスクールでは、大学や短期大学などの学問へ支障をきたすことなく、空いている時間を有効利用しながら、トリミング技術とトリマーになるための知識が学べる環境を整えています。

通学のペースを自分で選べる「フリータイム制」

フリータイム制の魅力は、空いている時間を上手に使って学べる、と言う事です。フリータイム制を選択している方の殆どが、仕事をしながら、通学しながら、自分のペースで通われています。青山ケンネルは入学随時。思い立ったその日から、いつでもご入学できます。

自分のペースで通学できるのも、青山ケンネルスクールのフリータイム制ならではです。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP