ブログ

全ての年代の人が思う「好きなこと・やりがいがある仕事をしたい」

2019年10月4日

「楽しい仕事=好きな仕事」

達成感ある仕事に多くの人は「楽しい仕事」と感じるようです。それは、どの年代の人々でも同じです。「好きな仕事」を見つた時の人たちの年齢は、まちまちです。年齢や性別問わず、「好きな仕事」見つけた時が、転職のターニングポイントでしょう。ただ、職種によっては、年齢が障害になる場合も一概にはないとは言えません。

「トリマー」は年齢・性別を問わない職業

「トリマー」は年齢・性別を問わない職業です。青山ケンネルスクールでは、入学される生徒さんの年齢層も10代~60代と幅ひろい年代の方々が、自分にとっての「楽しい仕事=好きな仕事」=「トリマー」を目指して入学され勉強しています。過去3年間の入学者割合は下記の通りです。

入学者割合

過去3年間、青山ケンネルスクール入学者・374名調べ

ライフスタイルにあった通学で「トリマー」になる

青山ケンネルスクールの特徴でもある社会人が学びやすいコースがあり、自分のライフスタイルを変えずに「トリマー」を目指すとこができます。仕事をしながら、大学に行きながら、短期間で集中してと遠方からも通学されています。

過去3年間の入学者コース別の割合

青山ケンネルスクールで勉強し「楽しい仕事=好きな仕事」=「トリマー」なった卒業生たちの活躍はブログでご紹介していきます。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする