ブログ

新年度からの挑戦!「今年、私はトリマーになる。」

青山ケンネルスクールならではの”春”

もうすぐ4月。学校に入学する子どもたちもいます。進級する子どもたちもいます。仕事場で年度が変わる場合もあるでしょうし、新しく仕事を始める方もいるでしょう。
たくさんの変化が起こる春の季節。
一方で青山ケンネルスクールでは、3月に入学する方もいます。4月に卒業される方もいます。他の学校とは少し違った春を迎えるのも、たくさんの年齢の方が通う学校ならではのことなのかもしれません。
青山ケンネルスクールでは、最短6ヶ月でライセンスを取得するコースもありますので、4月から授業を開始すれば、今年中にトリマーになることもできます。

ハサミ

随時入学・随時スタートの魅力

青山ケンネルスクールでは随時入学を受付けています。
さらに、月初めでも、週の途中でもはじめたいと思うタイミングで授業を開始することができ、卒業を迎える時期も異なります。
同じ教室内には、入学したばかりの方から卒業間近の方まで、進度の異なる生徒の皆さんが一緒に学んで行きます。
幅広い知識と、実技頭数の多さで豊富な経験を積めるコースです。

総合制[週4日通学]
幅広い知識と、実技頭数の多さで豊富な経験を積めるコースです。
実技頭数 44頭
必須講義 25単位
オプション学 10単位
卒業予定 2019.01

集中制[週4日通学]
トリミングに特化した授業で6ヶ月でのライセンス取得が可能です。
実義頭数 58頭
必須講義 28単位
卒業予定 2018.07
フリータイム制[週2日程度]

フリータイム制[週2日程度]
ご自身のライフスタイルにあわせて授業を受けるコース。
実技頭数 13頭
必須講義 15単位
在学期限 2020.01

コース

在学生に聞きました。始める前に不安に思ったこと。

始める前にどんな事が不安だったのか、生徒のみなさんにお聞きしました。
・犬を飼ったことがないけどトリマーになれるのか
通われている生徒さんの中には、犬を飼っていない方もいらっしゃいますし、初めて犬を抱っこしたという方もいらっしゃいます。授業の中でたくさんの犬種のモデル犬たちと触れ合う中で犬の扱い方も学んでいきます。
・不器用だけど大丈夫?
トリミングに必要な要素は手先の器用さだけではありません。犬の扱いであったり、お客様とのコミュニケーションであったり、手先の作業以外にも大切な事はたくさんあります。”犬が好き”  “もっとお客様に喜んで貰いたい”  そのような気持ちが上達の鍵になります。
・仕事や子育て・家事との両立はできる?
青山ケンネルスクールに在学する方の多くは、トリミングを学ぶ事と育児や仕事などの何かを両立させています。豊富なコースによる、多種多様な通い方により、ライフスタイルに合った学び方ができるのです。たとえ授業を受ける間隔があいてしまう方でも、家で鋏を動かす練習をしたり学んだ事の復習をする事で、ブランクなく授業を進める事が可能です。
・就職はできる?
トリマーの活躍の場は、トリミングサロンや、動物病院、ペットショップなどがありますが、雇用方法も正社員もあればアルバイトもあります。また、大型のチェーン店から個人店までお店の規模も様々。自分に合う就職先を捜せばあなたに合った職場はきっとあるはずです。

トリミング

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする