ブログ

将来の海外移住のために手に職を‥

2024年9月27日

今回ご紹介するのは、ケンネルスクールフリータイム制を卒業されたHさんにインタビューしました。

現在の仕事は、公務員でバリバリ働いております!

休みの日などに実技を受けていました。

今は、愛猫ちゃん2頭飼ってます!

トリマーを目指したきっかけはなんですか?

海外移住に向けての第一歩として、手に職をつけたかったからです。

もう1つは、動物が大好きなので、動物業界の仕事を探してみたら、トリマーが向いていると思ったからです。

他にもスクールはありますが、なぜケンネルスクールを選んだのですか?

東京校は、立地的に通いやすく、卒業生や在校生に、仕事をしながら学んでいる人が多いことと、仕事の休みを利用して通えるコースがあったので選びました。

スクールでよかったところはありますか?

小型犬から大型犬まで多種に渡る犬種を扱えること、経験豊富な色々な先生に教えてもらえるところがよかったです!

印象に残っていることはありますか?

神保先生のペットカットの講義です。

プロのシャンプーからカットの仕上げまで、実際の流れで一通り質問しながら学べたのがよかったです!

大事にしているところはありますか?

犬の安全第一と健康第一を考えていきたいとおもいます。

トリマーを目指している方に一言

自分にできるか不安な人もいるかもしれませんが、ケンネルスクールでは、卒業するまでにトリマーとしての第一歩の自信と力をつけさせてくれます!

この学校は、入学時期などないので、やりたいと思った方はすぐ入学できます!そしてトリマーとしてのデビューを目指してみませんか?

Hさん大変お忙しい中、インタビューのお時間をいただきありがとうございました。

カットもシャンプー前の作業も素早くこなし、かつカットも上手なのでこの先もHさんなら国内でも海外でもかっこいいグルーマーさんになれると思います。

ずっと応援してます!!ありがとうございました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP