ブログ

どんな子にも寄り添えるトリマーを目指します!

今回はビジネス科に通われている梅澤さんにお話をお聞きしました。

【トリマーになろうと思ったきっかけは何ですか?】

以前、飼っていた子が、心臓病を患っていた為、サロンにお願いする事が出来ず困った経験がありました。

同じような、境遇を持つ飼い主さんが沢山いるという現状を知り、何か出来ないかと思い、チャレンジしてみようと思いました。

【ケンネルスクールを選んだきっかけは何ですか?】

知り合いのトリマーさんが、こちらの卒業生ということもあり、紹介していただいたこともありますが、短期で実務経験を増やすのであれば、こちらが最適だとアドバイスを頂いたのが、いちばんのきっかけです。

【ケンネルスクールに通って良かったと思ったことはありますか?】

一人一頭の完全仕上げなので、緊張感を持ってそれぞれの犬に対しての対応を学ぶことができると思っています。

【将来の夢は何ですか?】

人間の高齢化問題と同じように、これからは、ペットの高齢化も進み、様々な問題が出てくると思います。

まだ、具体的に何をすればよいかわかりませんが、飼い主と犬の両方に寄り添えるようなサービスを考えて実現していけたらと思います。

同じような境遇の飼い主さんもたくさんいると思います。

梅澤さんならそんな飼い主さんやわんちゃんに寄り添ってあげられると思います。応援しています!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP